So-net無料ブログ作成
検索選択
 *Beach Rodeo ブログトップ

結局真ん中分けに。 [ *Beach Rodeo]

P1100398.jpg



 
小麦色の肌にゴールドは好きな組み合わせ。
ブレスレットと靴をゴールドにして、
ブロンズ色のパンツを合わせてみました。
 
ロディオmomokoのヘアスタイルは
元通り、また真ん中分けです。



今日は久しぶりにショッピングに出かけました。
靴を探していたのだけど、買ってきたのは春のブラウス
それからめがねが欲しいなぁと思いながら帰ってきました。
遠視なので普段は困っていないけど、アクセサリー感覚で欲しいんですよね〜。
最近目元がさっぱりしてきた気がするので(まつげが薄くなってきたの〜)
めがねで引き締めたい気分。

小さい髪留め2 [ *Beach Rodeo]






今日の写真はピン留め第2段。
この間紹介したピンと一緒に
購入したものです。
http://blog.so-net.ne.jp/girltalk/2007-11-26

こんなに小さいのにバネがついていて
挟んで留められるようになっています。
すごいね〜。



momoko [ *Beach Rodeo]




自慢のスニーカーを見せたくて
無理矢理なポーズです。

ここだけの話・・・
ジーンズの後ろ、止まってません。
食べ過ぎちゃった時みたいにね。



実は年末からまたまた右腕を壊してるんです。力こぶをつないでいる腱が炎症してるんだそうです。
肩から小指の先まで右手がダメダメで、ついに悪化して伸びもできない状態。
朝起きる前にん〜〜〜〜っと伸びするでしょ。あれってすごく大事なんですね〜
安静が一番だろうけど右手を使わないと生活できないし、ついグキッと毎日やっちゃう。
身体はバキバキになるし、足はつりそうになるし、いつか治る日がくるんでしょうか・・・?


お絵描きmomoko [ *Beach Rodeo]






最近はのんびりペースの更新です。
というのも課題に追われてまして・・・
なんていうことなら、
それらしい言い訳だけど(笑)


公園にて [ *Beach Rodeo]




 
 
 
月曜日、一眼レフの練習をかねて散歩。
あぁ、それにしても、ブレブレだぁ。
勇気を出してもっとちゃんと
ピントを合わせるのだ!!



・・・どこにもピントが合ってないのはピンボケとは言わないそうな。
「手ぶれ」ということらしい。そしてこれは練習するしかないらしい・・・。


ロディオmomoko [ *Beach Rodeo]






この写真のお気に入りポイントは、
細いウエスト
肩から胸、お腹にかけてのラインがリアルで
きれいだなぁと思うつぼなんです。
そして背中から押されたようにキュッとした
ウエストがとどめです。(笑)
お人形なのになぁ・・・。



小さい髪留め [ *Beach Rodeo]


ドールショーで小さな髪留めを見つけました。人形用のピンって、あるようで意外にないんです。
ブライスには人間用の小さなピンがちょうどいいのだけど、
momokoの小さな頭には大きすぎるでしょ、密かにずっと探していたんです。
髪留めとは言いながら形ばかりで実際にはしっかり留まってくれないんですけどね。


ドールショーの余韻・・・。 [ *Beach Rodeo]


月曜日の朝というのは土日に、ゴロゴロしていた付けで集中掃除日とお決まりなんですが、
きょうは掃除しながら昨日買ったものが気になって気になって・・・。(笑)
着せ替えてニヤリ。並べてニヤリ。片付けて戻ってきてニヤリ。髪型を変えてまたニヤリ。
こんな具合で楽しんでおりました。そんな訳で、いつもより仕事へ行くのが遅くなり、
帰ってくるのも遅くなりました。ふぁ〜今日はなんだか疲れた〜〜。(苦笑)

それにしてもブライスはおしゃれさせたら外へ連れて行きたくなりますね〜。
何をかくそう、少しづつ人形を減らしてついに、ブライスはロキシー一人になったんです。
だから服を買うのもシンプルになって楽しかったのかも。

この写真のmomokoにも小さなピンを買ったので付けてあげました。写真はまたそのうち・・・。


ピンクのウエスタンブーツ [ *Beach Rodeo]




 
 
自分でもよくハイネックを着ているせいか
あわせやすくて重宝しそうです。
色違いでいろいろ作ってみたくなりました。

靴下は何年か前のドールショーで
購入したものです。
こういう小物は買っておくと便利ですよね。


21日(日)は楽しみにしているドールショーですね。
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
今回ドリャーズは5F(5G-16)です。Dollarsになってるけど多分Dolliersですよねぇ。(汗)
私は何も出品していませんが遊びにいくので、ぜひ声かけてくださいね。
販売はできなくても話の種に何か服を作りたいと思っていたけどやっぱり無理かな。


小さな針仕事 [ *Beach Rodeo]





このあいだ買ったピンクウエスタンブーツ
どんな風に着せようか迷っていたのですが、
あまり甘くなりすぎないピンクにしたいと思って
グリーンのシャツを作ってみました。
本当はかわいいキャミソールを上に
着せてあげたかったのだけど、
まずは持っているものでコーディネイト。

前髪をアレンジしたら私の好きな表情になって、
息が吹き込まれたみたいです。



さすがの型紙 [ *Beach Rodeo]




 
 
DCR(ドールコーディネイトレシピ)の型紙から
作ってみました。もっと見本には繊細なレースが
付いていてかわいかったんだけど、OK、OK。
型紙があると、途中どんなことになっても
最終的にはちゃんと出来上がるところがいいんです。
自分で型紙作るといかに失敗が多いか・・・。
 
 
明日はまた暑くなるそうですよ〜
暑さ対策を忘れずにってテレビで言ってました。
確かに気分は秋だから、心して暑さに対抗しなくちゃ。


ウエスタンブーツ [ *Beach Rodeo]




 
 
セキグチの「STOC MARKET」でブーツ
発売になったのでついついポチリました。
白、黒、ピンク、どれにしようかすごく迷って
ピンクを選びました。私にしてはちょっと冒険。
白いコートや白いパンツに合わせたらかわいいかなと
思って選んだので頑張って洋服も作らなくちゃ。
http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/c/0000000811/

よく見たらこのmomokoもウエスタンブーツ
履いてるんですね。


小物がいいよね〜 [ *Beach Rodeo]




 
 

明日は晴れて暑くなるらしいですね。
ビーチロディオをお披露目したとたんに
暑くなるなんて、きっと彼女は晴れ女ですね。
 
 
ベルトの後ろだって手を抜かない
このこだわり、好きだなぁ〜♪


momoko [ *Beach Rodeo]






夏が終わっちゃうよぉ〜

まだ夏の終わりと思っていたけれど
もう9月も半ばでした・・・。


 *Beach Rodeo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。