So-net無料ブログ作成
 *カフェオレに角砂糖 ブログトップ

momoko [ *カフェオレに角砂糖]

P1130828.jpg

カフェオレmomokoの前髪を
三つ編みして、誰かさんの
真似してみました。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

涼しく・・・ [ *カフェオレに角砂糖]

P1130807.jpg
 
momokoも夏服に衣がえ〜
この帽子はお気に入りで、
何にでもかぶせたくなっちゃいます。
帽子をかぶると顔に影が出来て
想像力が膨らむところがいいんですよね。
もっといろいろな帽子が欲しいな〜。
小さいからチョチョッと縫えそうだけど
始めたらチョチョッとじゃ
終わらなくなりそうですよね。
すこ〜しづつでも気分転換にお裁縫も
したいけど現実にはまだ無理かな〜。
nice!(0)  コメント(2) 

何考えてるのかなぁ・・・ [ *カフェオレに角砂糖]

P1120609.jpg


今日もこうして座ってました。

momoko、カワイィ♪


nice!(0)  コメント(2) 

赤い靴〜 [ *カフェオレに角砂糖]

P1120597.jpg
 
 
新しい洋服、そろそろ作ってあげたいなぁ。


nice!(1)  コメント(3) 

momoko [ *カフェオレに角砂糖]




仕事場の床はピカピカ。
・・・仕事しないで写真撮ってました。



カフェオレmomoko [ *カフェオレに角砂糖]




 
 
 

いつもより大人っぽい表情


今日もカフェオレmomoko [ *カフェオレに角砂糖]




帽子を変えただけなのに
ものすごくかわいい〜♪



妄想癖その2 [ *カフェオレに角砂糖]




あ、momokoさんがでてきました。




 
 
noko「momokoさんおつかれさまです〜。
ちょっとお話し、いいですか?」




 
 
momoko「あ、おつかれさまです。」
noko「撮影は無事終了ですか?」
 
 
momoko「それが、今日はダメみたい。」
noko「ダメって?」
momoko「衣装が間に合わないんですって。」


妄想癖・・・ [ *カフェオレに角砂糖]




momoko「おはようございま〜す。」




 
 
noko「おはようございます。これから撮影ですか?」
momoko「はい。nokoさんは取材ですか?」
noko「いえいえ、momokoさんの入り待ちしてました。」
momoko「おつかれさまです。頑張ってきますね〜。」
noko「いってらっしゃ〜い。」 
 
と想像しながら写真を撮ってるんですよぉ〜
ちょっと頭のねじゆるんでますか。あはは。
・・・でもまだつづく。


笑顔 [ *カフェオレに角砂糖]



 
 
無理矢理かわいいスカートを
着せてみました。


あるblogを読んでいたら、今年の目標に「笑顔」って書いてありました。
バスの運転手さんやコーヒー店のお姉さんにも笑顔で接しようと思ってるって。
簡単なことだけど、こういうことってみんながいい気分になるし、やってみる価値あるかもね。
うん。私もなるべく今年は笑顔で人に接してみよう。気持ち悪いよって言われない程度にね。(ニマッ)


このblogの歩き方!? [ *カフェオレに角砂糖]




最近たくさんの方に読んでいただいているようで
アクセス数が増加しているのでびっくりしています。
寄り道ありがとうございます〜。
お茶もお出しできませんがのんびりしていってくださいね。
・・・そういえば、昔からうちに遊びにくる友達って
必ず、昼寝していくんですよね〜〜。(笑)

タイトル横の[ *カフェオレに角砂糖]の所を
クリックすると同じmomokoの(過去の)写真を
まとめてみることができるようになっています。
お気に入りの子がいたらクリックしてみてくださいね。

左のカテゴリー欄の[momoko性格編]からは
“うちの”momokoさんたちの妄想編といっしょに
売っている状態のmomokoの写真をのせています。
amazonの写真なのでクリックしても、
たぶん売り切れていると思いますが、
お店でお買い物する時の参考にしてくださいね。

 
 
さて今日はヘアスプレーを観に行ってきました。
もうすぐ終わっちゃいそうだったので慌てて。でもしっかりレディスデイでね。
ファッションやヘアスタイルがバービー好きにはおなじみの昔懐かしい60年代の設定です。
ストーリーは単純だけど、ちょっとまじめに、でもほとんどは軽い気分で見られるので気分転換にぴったりです。
悪役は悪役らしく、二枚目は二枚目らしく。主役はかわいいし、時代設定も楽しいし、画面の隅々まで楽しめました。
娯楽作品はこういうのがいいのよね〜。ちなみに右下のぽっちゃりちゃんが主役です。かわいいのよ〜♪

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック

映画「ヘアスプレー」
オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: クイーン・ラティファ, ジョン・トラヴォルタ&ミシェル・ファイファー, ジョン・トラヴォルタ&クリストファー・ウォーケン, ザック・エフロン, ジェームズ・マースデン, ニッキー・ブロンスキー, エイミー・アレン, リッキー・レイク, ミシェル・ファイファー, ブリタニー・スノウ, ニッキー・ブロンスキー&ジョン・トラヴォルタ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD


なんてったってアイドル! [ *カフェオレに角砂糖]





ぐふふ・・・
かわいくてごめんなさいよぉぉぉ〜〜。

だって、うちのカフェオレmomokoは
アイドルの設定なんだも〜〜ん〜。
一人二役ってあるけど、うちのmomokoは
二人一役。(笑)(単に二人いるってことです)

きのうNHKで吉永小百合の番組をみたんですが、
かわいいですね〜〜。若い時もかわいいけど、
今の吉永小百合も全然変わってないんですね。
年を重ねてもこんなにかわいらしく
いられるなんて・・・。と
無駄は承知で顔をよくよく洗ってみたり・・・。
(どんな効果があるんだか・・・)


ハロウィンmomoko [ *カフェオレに角砂糖]




 
 
 
 
 
 
 
同じような写真ばかりなので、
今日は写真を加工して遊んでみました。


髪飾りを胸元に飾って・・・ [ *カフェオレに角砂糖]




 
 
 

アクセサリーは以前ドールショーで
購入したものです。セットの髪飾りは
胸元に飾ってブローチ風に。

Betsyの衣替え終了。今年はとうとうハロウィンはしませんでした。
毎年毎年、お化けの衣装を作ってあげようって思ってるのになかなかできません・・・。
momokoはおかげさまで今年はみんな秋服に着せ替え完了です!


いざ、ハロウィンパーティへ。 [ *カフェオレに角砂糖]




 
ドールショーでgetしたカフェオレmomokoちゃん。
中古のお人形って思い切っていろいろ遊べるから
好きなんです♪

momokoっていろんな顔の子がいるけれど、
好きな顔はだいたい決まっているんですよね。
このカフェオレmomokoも好きな顔。
おとなしめだけど、少し手を加えたらまた違った
イメージに生まれ変わりそうなところが魅力です。

今日のコーディネイトはハロウィンパーティへ
出かけるイメージ。
ヘアスタイルをポンパドールにしてみました。
なかなかうまく写らなかったんですがバッグの
裏地が紫でいい感じなんですよ〜


CM!? [ *カフェオレに角砂糖]





ただいま妄想中。
カフェオレmomokoは人気女優さんです。だから今日はコマーシャル撮影の模様など・・・。
清純派ですからね〜やっぱり爽やかに清涼飲料水のCMなんてどうでしょうかねぇ。
いつもより横長の構図で撮ってみました。
望遠を使ってるのに片手で撮っているのでブレブレです。

余談ですが(こっちが本題とも言う・・・。)
世界陸上の開会式でも登場した宝塚のAQUA5のダンサーたち、
水夏希率いる雪組メンバーはみんな美人でかっこいいの!!キャ〜♪なのです。
六甲のおいしい水のCM、要注目です。
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070830_02.html


DCRのワンピース [ *カフェオレに角砂糖]




1ヶ月ほど前に作ったので作っていた時のことは
すっかり忘れてしまいましたが、
冷静な目で見てみると襟つけ位置はもう少し
センター寄りだったのかな。
でもそこにちゃんと付けるのはきっと
難しかったんだと思います。
前立ての一番上が斜めになるのは
次回には気をつければ直せそう。

ヨークに挟むレースはもっと薄い方が
挟みやすかったかも。
私はしつけのかわりに布用ボンドで軽く
仮止めしてはさみました。
レースのかわりにパイピングもしてみたいけど
調べるとこからはじめるからちょっと大変ですね。



ワンピース縫ってみました [ *カフェオレに角砂糖]




 
ドールコーディネイトレシピから
ワンピースを縫ってみました。
みなさんblogで書いている通り、
ヨークと前立てが難しかった〜。
練習のつもりで1枚縫ってみたけど、
本番に行く前に燃え尽きました。
 
・・・あ、よく見たら
まだボタンがついてないですね。


着せ替えがもっと欲しい@momoko [ *カフェオレに角砂糖]

 

白い靴。形がかわいいから色違いの黒い靴も欲しいなぁ。
でもそう簡単には手に入らないmomokoの服や靴。
着せ替えがたくさんあって手軽に買えるといいのにね。


nice!(1)  コメント(3) 

カフェオレmomoko [ *カフェオレに角砂糖]




 
 
OL風もいいけど、こんな感じも似合うのね。
背景のグリーンが濃い色に撮れたので
涼やかな印象になりました。
ちゃんと計算してこんな色に仕上げられたら
いいんだけどな。(笑)

服はぜんぶセキグチmomokoからのコーディネイト。
ネックレスは手作りです。


・・・ところで、今日も映画を観に行きました。
また「マリーアントワネット」。ハハハ。

好きだねぇ〜って聞こえてきそうだけど、・・・好きなのよ。
今日は友だちと一緒だったから帰りに感想を聞いたり話したりすご〜く楽しかった。
パンフレットはやめたけど、ドレスや靴の写真集だったら買ってたかもなぁ。


nice!(2)  コメント(4) 

momoko [ *カフェオレに角砂糖]




カフェオレmomoko、
ピンぼけだけど好きな写真です。


nice!(0)  コメント(2) 

カフェオレmomoko*ゆかた [ *カフェオレに角砂糖]

カフェオレmomokoに浴衣を着せてみました。
とても暑い日にも関わらず涼しげに見えますよね。
夕方早い時間にお風呂に入ってこうして浴衣を着て夕涼み。

朝顔にお水をあげたり、縁日にいったり・・・。
風鈴の音が聞こえてきたり・・・。
写真をみているとそういう物語が見えてきて
いつまでも空想の世界に浸っちゃいます。

ちょっときつい・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

momoko [ *カフェオレに角砂糖]

やっと週末ですねぇ〜♪

どうも仕事してるときはだめですね、
blogを更新しようと思っても読み返してみると
ネガティブなことが多くて・・・。
たっぷり書いても読み返してサクッと削除。
そんな理由でいつも一行コメントになっちゃってます。

写真は髪型を変えたいなぁと思ってるカフェオレmomoko。


nice!(0)  コメント(2) 

バービーの服だけど [ *カフェオレに角砂糖]

momokoの服ってみんな繊細にできていますよね〜。
だから他のdollの服だとどうもしっくりこないような気がするのだけど、
このパンツはOKかな。

 
 
今月は定期券を買いました。
いつもは週に3、4回の通勤なので回数券を買ってるんです。
・・・なので、仕事になるべく行かないともったいないでしょ、
都内まで遠いから交通費もばかにならないの。
なるべくたくさん電車に乗らなくちゃね。


nice!(0)  コメント(0) 

ちゃんとしてる。に憧れる [ *カフェオレに角砂糖]

このmomokoもちゃんとしてる感じが好きです。
『ちゃんと』ごはんたべて仕事してリフレッシュする。
こんな毎日の過ごし方って理想だなぁって思ってるんです。
いかに自分の暮らしがルーズかと言ってるようで恥ずかしいけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

momokoの横顔 [ *カフェオレに角砂糖]

案外さる耳のmomoko。
ちょっとかわいいなこんな一面も。

耳が下の方についているのは思考的に富んだ人・・・だそうです。


nice!(0)  コメント(4) 

カフェオレに角砂糖 [ *カフェオレに角砂糖]

カフェオレmomokoのコートの中はこんな服。
このターコイズは華やかでコートを脱ぐとパッと鮮やかな色が目に飛び込んできます。
スカートも柔らかい生地でできていてウエストベルトのないデザインがおしゃれ。

またまたヘアスタイルもかわいいです。
ちょっと結んでるだけなのに、仔犬やおやすみとはぜんぜん違った印象で
街でよく見かける女の子っていう感じがしますね。アイシャドウもブルーで清楚。

こういうOLさん風のmomokoは普通っぽいところがすご〜くツボなの。
ほかの着せ替え人形にはありそうでないタイプでしょ。
まさに大人好みの人形ですよね。
 
 


nice!(0)  コメント(2) 
 *カフェオレに角砂糖 ブログトップ