So-net無料ブログ作成
検索選択
 *仔犬と一緒 ブログトップ

寒〜い [ *仔犬と一緒]

P1100340.jpg


 

今日は夕方からものすごく寒いです。 
 
 
 

so-netの報告によればコメントが
つけられない件は解決済みとのことです。
でもまだ新規投稿画面のレイアウト
乱れてるのでしばらく様子見ですかね。


昔は春が一番好きだったのに。 [ *仔犬と一緒]

P1100335.jpg


 
今日は関東にも黄砂が飛んで来るって・・・。
そして夜には雪が降るかもって・・・。
ここのところ毎日すごい天気予報ですねぇ。
 
 
 
どうやらso-netのメンテナンス以来、
まだ順調に機能していないみたいです。
コメントに不具合があるんだそうです。
もしコメントしてくださっていたら
ごめんなさいね。


いろいろ縫い物 [ *仔犬と一緒]


ここのところ毎日少しづつお針子仕事をしています。
なるべくタンスの中を減らそうと思っているのですが、
何しろ作っているものが小さなものばかりなので一向に減りません。


この靴、かわいいね〜 [ *仔犬と一緒]


この靴かわいいですよね〜。それに比べて自分で縫ったこのパンツ
シルエットがいまいちです。最後に縫い合わせる股下の縫い方が悪かったのかなぁ?

いつも写真を撮るときはあまり考えずにたくさんシャッターを押します。
その中からカメラの中でチェックしてブレているものや暗くなってしまった写真を削除してからパソコンへ。
そこからまた何枚か削除して、お気に入り写真10枚ぐらいを残しています。
以前はそこからまたまた絞り込んで2、3枚を更新していたんですが、
最近はあまり人形で遊べていないのでもっと使っています。代わり映えしなくてすみません〜。


momoko [ *仔犬と一緒]




オレンジの髪にオレンジの服。


仔犬といっしょmomoko [ *仔犬と一緒]




ドールコーディネイトレシピから
パンツを作ってみました。
スナップのところの処理がいまいち
わからなかったけど、見えない所だし、いいよね。

作り始めたら1時間ぐらいでできちゃいました。
もっとマメにお裁縫をしたら
着せ替えが増えて楽しいかも。
 
  
 
ブラウスはポストホビーで購入。


momoko [ *仔犬と一緒]





結局すべての人形を出してあげることが
できなそうなひなまつり。
でも今年は棚を作れたから今までよりは
ちょっといいかな。

そろそろmomokoたちも衣替えしてあげたいけど、
全部を組み合わせし直さないと服が足りないの。

そんなこんなで、ここのところ写真不足です。


ブライスの服を作ろうと思って、フルーツパンチを棚から出してきました。
髪をとかしていると何とも言えない、穏やか〜な気持ちになって
久しぶりにのんびりとして楽しい時間。

momokoの半襟4つも待ち針を止めてミシンで縫い上げるのを待つばかリ。


nice!(1)  コメント(3) 

momoko [ *仔犬と一緒]






またまた植木の手入れの図
植木の手入れは毎日しないとね。
 
モノクロ写真にするといつもとちょっと
違って見えるから好き。
 
そんなことより・・・
人形写真なのに顔がみえないのを
選ぶなんて、あり〜?(笑)

 


nice!(0)  コメント(2) 

仔犬と一緒? [ *仔犬と一緒]







『仔犬と一緒』
でもやっぱり『ウサギと一緒』よね〜。
今にも飛び出してきちゃいそうなウサギちゃん。



nice!(1)  コメント(2) 

momoko [ *仔犬と一緒]

 

またまた調子に乗って花屋momoko。

明日は東京マラソン
見に行きたいけど、寒いらしいねぇ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

今日はドラマが楽しみ [ *仔犬と一緒]




 
 
上向きポーズで写真を撮ることが多いのは
実は顔が大きく写るからなんです。
全身写すのって難しいですね。

今日は楽しみにしていた土曜ドラマ『ハゲタカ』の放映日。
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

以前、佐藤浩市主演の「クライマーズ・ハイ」で特に印象に残っていた
役者さん(大森南朋)が主演なので予告をみた時から楽しみにしていました。
キャスティングを観ただけでも待ち遠しいし、ストーリー
面白そうだし、くわしくはHPをみてもらうとして・・・やっと今日です。

何しろ私の周りにはビジネスマンという人がいないので
ビジネスもののドラマはのぞいてみたい世界、楽しみですね〜。
富士真奈美の女社長役、久々にこういうのもわくわくしちゃう。


nice!(0)  コメント(2) 

また今年も・・・。 [ *仔犬と一緒]




花の手入れをしてる風。


さて、また今年も確定申告の時期がやってまいりました。
去年も一昨年も何度も何度も何度も何度も税務署に通って
大変だったけど、今年は3回目なのでスムーズに行くでしょう。

・・・と思っていたけど、やっぱりだめみたいよ。
目下の敵は貸借対照表。左右はあってるけど内容めちゃくちゃやん!!
過去のも引っぱりだしてきて見直しです。あ〜〜ぁ。

今週一週間出来る限りの計算はしてみたけど、もう限界。
とりあえず税務署に行って聞いてこよ。
あわよくば提出できるかもしれないしね。


nice!(1)  コメント(4) 

momoko@帽子 [ *仔犬と一緒]






 
 
ドールショーで購入した帽子
お花の飾りがかわいいんです。

ちょこちょこっと編めちゃいそうだけど、
この為に毛糸を買ってくると、
また材料が増えちゃうでしょ。

こうして作ってもらえるとすご〜くいいんだな。


nice!(1)  コメント(4) 

momoko [ *仔犬と一緒]

きりっとしてるけど優しい女の子のイメージの仔犬momokoちゃん。
赤いカーデガンとかジャケットとか・・・
作る?


nice!(0)  コメント(2) 

超のろまなお針子@マイペースなワタシ [ *仔犬と一緒]

あとドールショーまで一週間だというのに今のところ
ワンピース一枚、ブラウス2枚スカート5枚。ベルト3本。
・・・厳しいですね〜

セットにしたら3つしかないってことよね〜
出展料と打ち上げ代とお買い物代・・・
いつもよりは進んでるけどこれじゃぁまだぜんぜんたりてないわねぇ。
それなのに、たったこれだけ作るのにミシン針を3本もだめにしたのよ。(汗)
自動糸通しまで壊れたかと思ったけど、こちらは針がまがってたってことで
解決したのでよかったけどね。

ちなみにこのブラウスにも実はまだボタンがついていません。
もしかしてblogの更新をするより作る方を優先すべき?


nice!(0)  コメント(2) 

momoko*ブラウス [ *仔犬と一緒]

ブラウスができました。ラグランの七分袖です。
あぁ〜洋服作るのって大変だけど楽しいねぇ。

いろいろ作れるといいけど、手が遅い上に
また今週も仕事があるから予定通り進まないかもな。
おまけにドルショの前日は宝塚だしぃぃぃぃ♪

でも買い物して帰ってこられるぐらいは作りたいよね。
とりあえずこれから生地の裁断してやる気を出そう〜。


nice!(0)  コメント(6) 

momoko*リュック2 [ *仔犬と一緒]

昨日の写真足下まで写ってなかったので・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

momoko*リュック [ *仔犬と一緒]

サスペンダーじゃなくてB-Girlのリュックです。
このバニラウエハースのショートパンツはつまんないなぁ〜なんて
悪態付いてたのに出番が多くて重宝に着回してますねぇ。(笑)エヘへ・・
コーディネイトした人はさすがですね〜。(って今頃ごますっても遅いよ。)
 
 
 
ところで、so-netのカウントを信じるとなんですが・・・
昨日、累計アクセス総数が10万アクセスを超えました。
たくさんの中からここをたまたま見つけてくれてどうもありがとぉ〜♪

そして見つけるべくして見つけてくれたそこのあなた、
ふふふ・・・おぬしもそうとう悪・・・いや人形好きやのぅ。
どうもありがとぉ〜♪


nice!(0)  コメント(0) 

おでこまでしっかり [ *仔犬と一緒]

よく見ると、おでこまでしっかり写ってる写真はあまり撮っていないかも。
やっぱりデコッパチを気にしてたのかしら!?
いえいえ、おでこもかわいいですよぉ〜

後ろに写っているのは『おやすみサクランボ』。
ほんとはナイティだけど、靴を履かせて帽子をかぶせたら
普通のワンピースみたいです。

この2着は色違いの生地みたいなので
ペチコートを作ってあげれば透けずにワンピースとしても着られそう。
人形だからこういうのもありですよね。>自己満足

ガウンもサクランボをとっちゃって丈を短くしようかなぁ。
そうしたらジャケットみたいに着られるかもしれないし。・・・って後ろの子の話ばっかりね。
 
 
ちなみに・・・デコッパチを知らない人のために
↓『もーれつア太郎』にでてくるキャラです。
もしかして『もーれつア太郎』も知らないかな?
おかぁさん、お父さんに聞いたらみ〜〜んな知ってると思いますよぉ〜


もーれつア太郎 (2)


nice!(0)  コメント(5) 

サバサバした感じ。 [ *仔犬と一緒]

このmomoko、どうして今まで印象が薄くて顔色の悪いイメージだったんでしょう??
リップの色が薄いからなのかな? 確かに多少顔色は悪いのだけど。
でも眉もこんなにしっかりしてるのにね〜。
この写真、米倉涼子に似ていてちょっとだけいつもよりワイルドでしょ。

目がキリッとしているせいかみればみるほどかわいいんだなぁ。
実はつぎつぎmomokoを開封してみたのだけど、この子が一番印象的かも。
いま人気投票したら私は絶対『仔犬と一緒』に一票入れちゃうわ。

http://www.momokodoll.com/vote_list.php?pageID=7

このときはどこに投票したんだったかなぁ〜????


nice!(0)  コメント(0) 

ヘアスタイルが好き [ *仔犬と一緒]

このmomokoの好きなところは髪のウエ〜ブ。
私もこんな髪型にしてみたかったわ。あとウン歳若かったらね。
あ〜残念無念。


nice!(0)  コメント(2) 

『仔犬と一緒』 [ *仔犬と一緒]

ずっと気になっていた人形たちを少し減らしたのでやっとmomokoを開封しました。
最初に購入して顔色が気になって開けようか、それとも誰かに譲ろうかと
思案していたmomokoですが、某サイトでとってもかわいい『仔犬と一緒』をみて
即開封を決定!!

大正解でした〜〜!!すごいかわいい。
ペットワークスのmomokoよりひとまわり小さい感じも華奢でとてもかわいいです。
気になっていた顔色もさほど気にならないし、
デコッパチなところもちゃんと髪を落ち着かせれば大丈夫。
エラの張ってる感じもぜんぜん大丈夫!

大丈夫どころかすごく気に入りました。こんなに大人っぽい表情をしていて
ラブリーな雰囲気だと思っていたのは大間違い。
強くて賢い女のイメージをもつmomokoでした。

あまりにも気に入ったので、またまた一歩踏み込んで他のdollを手放す決心がつきました。
そして気がつけばた〜くさん写真を撮っていたので
またしばらくmomokoが続きます。(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

momoko [ *仔犬と一緒]

予約していたmomokoが届きました。
このmomokoは洋服がかわいいの。

 

インディーズだったmomokoが、お値段も手頃になって
モンチッチのセキグチから発売されました。
お店にも並ぶようなので
これから目にすることが増えそうですね。ちなみにmomokoを作ったのは
あのポストペットデザイナー、真鍋奈見江さんです。

http://www.petworks.co.jp/doll/
http://www.momokodoll.com/

*「momoko」は、有限会社ペットワークスの登録商標です。


 *仔犬と一緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。