So-net無料ブログ作成
Doll(その他) ブログトップ
前の30件 | -

靴箱 [Doll(その他)]

iphone/image-20110911110505.png

iphone/image-20110911112125.png

iphone/image-20110911112158.png

Doll用の靴箱です。100円均一の月火水…と、曜日の描いてあるアノ薬箱です。
文字部分は(除光液だったかな?で)落として無印化。
これだけで気持ちよく綺麗に片付くので
この箱5、6個と、ブーツ用のもう少し大きな仕切りのケースで保存しています。

夏の暑さで溶けてくっついたりしてないか、一つづつ持ち上げて、
風を通しながら点検してみました。
こういう作業一つで安心して保管して置けますよね!
後でがっかりしない為にも、今の季節、点検おすすめですよ~。
色落ちチェックもね!
nice!(0)  コメント(4) 

寒くなってきましたねぇ〜 [Doll(その他)]

0027.jpg
 
上野の西洋美術館前です。
最近よく行く美術館。
勉強も順調に進んでま〜す。


最近すっかりご無沙汰している人形達ですが、
amazonではずいぶんセールになっているんですねぇ〜
この情熱のフルーツmomokoさん、すごくかわいいと思っていたけど、
ついに63%off。あの、ハイヒールが似合いそうじゃないですか!
着せてみたい服もいろいろありますよ〜。持ってない服を、
持ってないmomokoに着せる想像をして遊んでおります。ハハハ。
だれかこのmomokoちゃんでいっぱい遊んで写真見せてくださいね〜(笑)
それにしても、ツリー写真の下にこのファッションは寒そうすぎる・・・

momoko DOLL 情熱のフルーツ

momoko DOLL 情熱のフルーツ

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0) 

ク〜っかわいいっ! [Doll(その他)]

P1140715.jpg
 
どうです、このかわいらしさ!
ストロベリーショートケーキの
昔のお人形です。大きさは約15cm。

やっと予算内で購入できました♪
長いこと静かに探していたので
すご〜くうれしいんです。
このちっちゃい目がほ〜んと、
かわいいんですよぉ♪

なのにピンボケ・・・。(大汗)
nice!(0)  コメント(2) 

新しいドールコーディネイトレシピ [Doll(その他)]


はじめてのドール・コーディネイト・レシピ —お人形服作りの基本とコツ— (Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ
—お人形服作りの基本とコツ—
(Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)

  • 作者: 関口妙子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

表紙がすごくかわいいですね〜。これ絶対買おう〜ッと!
むふふ***。

nice!(0)  コメント(0) 

Girlish Culture リカちゃん展 [Doll(その他)]

09253.jpg
池袋西武のイルムス館で開催中の
リカちゃん展に行ってきました。
平日午後ということも有り
ゆっくり見ることができて楽しい展示でした。

入場すると早速沢山のリカちゃんがお出迎え。
思っていたよりもボリュームがあって気分が盛り上がります〜。
持っていたりかちゃんもチラホラいて、なつかし〜♪
展示品には珍しくほとんどが撮影OKでした。主催者さんもさすが解ってらっしゃいますね〜。
“お人形を撮影する”という楽しみ方は趣味としてすっかり認められてきているようです。

09251.jpg 画像-0001.jpg
ママの洋裁店

nice!(0)  コメント(2) 

ドールショー戦利品!? [Doll(その他)]

画像-0004.jpg
今回はたったこれだけです。でもきれいな靴でしょ〜。
白いローファーはボーイッシュなmomokoに。石田純一チックに素足で履かせよう。
マット調に仕上がっていて、ほんとに革で出来ているみたいに見えるんですよ。
黒い靴はおしゃれした時に履かせてあげたいですね。
靴を買うときって、その靴からいろいろな想像ができて楽しいですよね〜。
 
 
画像3.jpg
 
 
こちらはドールショーで気になったお人形、
misakiのフレンドドールアメリです。
misakiと同じくハーフなんだそうです。
日本人っぽい顔で親近感がありました。

クリックで少し大きくなります。
nice!(0)  コメント(5) 

もうすぐドールショー [Doll(その他)]

P1100884.jpg
 
21日はドールショーです。楽しみですね。
今回もドリャーズは出店しますよ〜。
べち服の再販もあるのでお楽しみに〜!

・・・って、私は何もありません。
買い物しに行きますが、お金もありません〜(泣)
タミーちゃんの靴でも探そうかなぁ〜(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 

かわいいCM [Doll(その他)]

ミツワ石けんのCMです。かわいいですね〜。


nice!(0)  コメント(2) 

人形の本 [Doll(その他)]


DollyBird Vol.10

DollyBird Vol.10

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/05/02
  • メディア: 大型本

ファッションドール50体のボディ比較やら型紙やら・・・
たくさんのドールを持っている人には役立ちそうですね。

それからドールコーディネイトレシピも新しいのが出るんですね!?
こちらは、どんなふうになるのか楽しみです。

ドール・コーディネイト・レシピ〈7〉リュクス・ファンタジー ブライス、バービーのお洋服作り(Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)

ドール・コーディネイト・レシピ〈7〉
リュクス・ファンタジー ブライス、
バービーのお洋服作り(Dolly*Dolly Books)
(Dolly・Dolly Books)

  • 作者: あべ真司
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2008/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

blythe本 [Doll(その他)]

今日は写真がないので本のご紹介。

Me & My Blythe(ミーアンドマイブライス) (CWCブックス)

Me & My Blythe(ミーアンドマイブライス) (CWCブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


右側のブライス、黄色い髪とピンクの服の組み合わせがかわいいですね〜。
それにしても最近のブライスたちは、ちょっと顔が恐くないですか?
オークションを見ていても怖い顔が流行?のようで、よくわからない世界です。
メイクの好みも時代の変化なんでしょうかね。美人の基準も違うんだろうなぁきっと。
今更ですが、最近やっとヴィンテージのブライスの顔がわかるようになってきました。
面目ない。(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ドールショー戦利品 [Doll(その他)]

P1100975.jpg
 
 
今回はほとんど買い物をしていなくて
写真報告もなしかなぁと思っていたんですが、
帰ってきたらけっこうありますねぇ。(笑)


右下*ピンクの生地はvinBetsyの着ていたドレスに使われていた生地なんです。
持っているドレスはとてもお気に入りなんだけど、色も抜けてしまってくたびれているので
似たようなドレスを作ろうと思って購入。しかしこの折ジワとれるかなぁ?
中央*momokoの靴とかわいいイチゴの靴。こちらはBetsyちゃんに。
中央下*ブライスのスパッツとタイツ。
他*ブライスの洋服セットを超〜〜〜格安で手に入れました〜!!
こんなにかわいいのに〜いいのぉ〜〜???ダメって言っても返さないよぉ。(笑)
今回のお買い上げ額・・・チ〜ン♪締めて4,220円也〜!!

P1100966.jpg
 
 
ドリャーズブース、betsyちゃん軍団。

P1100968.jpg
その他いろいろお買い得コーナー。
ここはあとからあとからいろんなものが出てきました。(笑)


いつも帰ってきてからあれも見てない、これも見てない。ということに
なってしまうんですが、原因がわかりました。
・・・混んでるところは飛ばしちゃってたからなんですねぇ(苦笑)


もうすぐドールショー [Doll(その他)]

P1100884.jpg


 
 
今日の写真はドリャーズブースの
販売お洋服です。かわいいでしょぉ〜
このお花一針一針刺繍したんですって!!




P1100887.jpg


 
こちらはうさ耳服。
他にも何種類かあるそうですよ〜

いずれもsatomiさん作でございます。


予約開始してますよ〜 [Doll(その他)]

昨日リンクを貼ったらグッドタイミングでアマゾンでの予約が始まりました。
冬のバス停momokoちゃん。欲しかった人、今がチャンスですよぉ〜。
もう売り切れちゃったのかと思ったら、これからだったんですね。
・・・う〜〜〜んと悩んでクリックしちゃいましたぁぁぁぁ。>自己嫌悪


ビミョ〜な関係 [Doll(その他)]


ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉
カラフルパレード—ブライス、momoko DOLL、
ユノア他のお洋服作り(Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)


すごい人気ですね〜。アマゾンでも3〜5週間後の発送だそうですよ。
1週間ぐらい前にはいつも行く本屋さん(池袋リブロ)にあったけど、
発売間もないのにかなり減っていました。

しかし・・・私は表紙のお人形がどうしても苦手。だから写真のリンクはなしなんです。
(こう書くと人形以外の友達はそれはどんな人形なんだって多分クリックするなぁ・・・笑)
不思議なもので「かわいい」と「苦手」がすごく微妙なんですよね。
実物を見たらすごくかわいいのに写真で見るとゾクッとしたり、目を背けたくなったり
お人形とは説明できないビミョ〜な関係がありますね。

こちら、売り切れになったらやっぱり欲しくなった私好みのカワイコちゃん。

momokoDOLL 冬のバス停

momokoDOLL 冬のバス停

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


バレンタインデー* [Doll(その他)]

SKウェッジソールパンプス チョコ

SKウェッジソールパンプス チョコ

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今日はバレンタインデーですね。
お人形ブログなのでこんなこじつけ・・・。おいしそうだけど、食べられません。(笑)

 
*プロフィールの写真を変えました。


リカちゃん活躍中 [Doll(その他)]

mixiの広告バナーにかわいいリカちゃんが登場しています。
ついついクリックしちゃいますね。
ヘアスタイルもかわいいのでクリックしてはどれがいいかなぁなんて
楽しんでいます。でもこの髪の分け目をみるとどうやら合成写真のようですね。
・・・こんな髪型はお人形にはやっぱりできないのか。(笑)


http://beauty.hotpepper.jp/doc/cp0712/rank/index.html

そしてもう一つ。こちらはso-netの広告バナーから。
http://www.gigashot.net/mobileav/movie/licca/top.htm
東芝のビデオカメラの広告キャラクターになっているようです。
B2のポスターもあるようなので、もうどこかで見かけたひともいるのかな?


ドールショー戦利品 [Doll(その他)]




お待たせしました、本日の戦利品公開で〜す!

右から時計回りに、ブライスのニット帽。
これは前から狙っていたのですよ。ふふふ。
再販されたのですかさずゲット!
その下はブライスのコート。これも前回迷って
見送っていたの今回はしっかり購入しました。
マトリョーシカ柄が愛嬌があってかわいいの。

カメラはmomokoに。
うちの『深夜の横断歩道momoko』は
一応カメラマンの設定ですからね。(笑)
その他小物はコスメセットみたいなものです。
小さな髪留めが欲しくて購入しました。
ピンクのTシャツはアリスのようなかわいい女の子柄。


それからお人形2体。momokoはヌードでカスタム用に。
小さい子は姪っ子のプレゼントにするつもり・・・です。
左端はmomokoのパンツ。光沢のある素材がかっこいいでしょ〜♪

そして最後に昔のBetsyの雑誌の切り抜き。
この紙の着せ替え人形はイラストレーターが3、4人変わっているのですが中でもこのイラストが大好きで
前から欲しいと思っていたんです。額装してクリスマスの時に飾りたいと思います。
もう1枚欲しいのがあったんだけど、今回は我慢。また次の楽しみってことでね。

今回のドールショーは晴天に恵まれたせいかとっても混雑していました。
すごく楽しみにしていたのに、あまりにも人もブースも多くて、まるで夢遊病のようにフラフラ
歩き回るばかりで、ふたを開けてみれば知り合いからばかりお買い物していました。(苦笑)

・・・今回は残念ながらレポート写真もないんです。ごめんなさい。
私の頭では整理できないほど大規模で上手にまわりきれませんでした。全然ちゃんと観てこなかったかも・・・。
それでもお買い物は大満足。上の写真全部で12000円でおつりがきたんです。
予算はオーバーだけどとってもお買い得だったし、何よりすご〜〜く楽しかったです〜!!

*お買い上げくださった皆様、立ち寄ってくださった皆様どうもありがとうございました*


ドールショー戦利品〜♪ [Doll(その他)]

ドールショーの戦利品公開で〜す!
今回はほんの少しです。旅行用にロキシーのTシャツと靴下。
TシャツはPOPなハンバーガーのイラストがついてます。かわいいぃ〜
お揃い色の靴下もロキシーに似合いそうです。
それから黄色いニットもめちゃめちゃかわいい!!
ジーンズにも乙女なスカートにも似合いそうです。小麦色に映えそうでしょ!

momokoには靴と帽子。帽子はボーイッシュなmomokoにかぶせてあげたいな。
カチッとしたジャケットにも似合いそうですよね。・・・持ってないけど。
もしかしたらちょっと大きめそうだからKenにもいけるかも!!ムフフ。

それからかわいいブローチ。これは自分用にも使えちゃう♪
あまりにお買得だったからもうひとつ買えばよかったなぁ。

そしてこのハマトラな、りかちゃん!・・・予約しちゃったっ!かわいいでしょぉ。
このリカちゃんはとっても気になっていたんですよね〜。
発売後、すぐに完売しちゃったんですって。
第2弾になるらしいのでもしかしたらカーディガンがピンクになるかもしれません!!
手元に届くまで2ヶ月ぐらいかかるかもしれないんですって。楽しみだなぁ〜

そしてお約束のmomokoたち。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

ドルショのショの字 [Doll(その他)]


 
じゃ〜〜ん!!
ドリャーズブースです。さとみちゃんのネコミミ服とれんげちゃんのmisakiのお着物。
どちらも素敵でしょ〜♪
・・・しかしわたくし、寝坊の為Openに間に合わず、sawaちゃんの写真をお借りしました。面目ない。
みんなの協力あってのドリャーズですね。あ!?わたし!? 一応この中では背景作りに参加しております〜。

ご来場の皆様ありがとうございました〜。blog見てますよ〜なんて声をかけていただいたりして
すっごくうれしくて楽しいドールショーでした。
 
 
今回もかわいいドールが一杯。でもちょっとお疲れモードを引きずっていたので
広い会場を全部まわることができずに4階と5階を少しまわっただけでした。
だからあとで聞いたらあれも見てない、これも見てない・・・あぁ残念。

 
今回は写真を撮る時に一緒にblogに載せることOKいただいてきたので堂々とUPしますね〜。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

ドールハウスで遊ぶ!? [Doll(その他)]




 
 

帽子用とか洋服用とか・・・
トルソーだけでブティックの中はカラなの。
そう、何にも服がないってこと。

・・・そうは言っても、こうして飾ってるだけでも
想像の世界に入れて楽しいものなんですよ〜〜。
あんな風に飾ろうか、こんな風に飾ろうか・・・ってね。

負け惜しみだけど。



nice!(1)  コメント(2) 

りかちゃんブログ! [Doll(その他)]

リカちゃん リカ ワールドツアー DEPATURE Licca(旅立ち)

リカちゃん リカ ワールドツアー
DEPATURE Licca(旅立ち)

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

最近人形遊びもご無沙汰していて画像がないので、アマゾンからリカちゃんの写真拝借。

このリカちゃんかわいいですねぇ。
テーマも面白くてなんと、リカちゃんはblogも書いてるんですよ。
http://licca.takaratomy.co.jp/index.html

↑このタカラトミーのHPに載っている中で、
写真の背景によさそうな飛び出す絵本がちょっと気になっています。
このタイプでもう少し大人向けのイラストのものが出るといいのになぁ。

このあいだどなたかのブログでこのりかちゃんの洋服を作りました。という記事を
見かけたのだけど、どなただったか・・・・探したけどわかりませんでした。
でも、このコートすてきですよね〜。リカちゃんにしては大人っぽくて色もきれい〜♪


nice!(1)  コメント(6) 

ドールショーに行ってきました。 [Doll(その他)]

じゃ〜ん!!恒例の戦利品公〜開〜!!
数は少ないけどね、入場早々に予算オーバーしました。
へへへ〜・・・もう笑ってごまかすしかありません。

上段左から・・・ずっと欲しかったフランシーのテンテリフィック
#1211 TENTERRIFIC(1968-1969)
品番入れるとすご〜く価値あるものみたいでしょ〜。(笑)
色と柄、デザインどれもかわいいんです。修理してあったり靴が違ったり、
コンプリートではないけど、この状態でこの価格なら「買い」!!と即決。

その隣はバービーの今年のカレンダー。
上に乗っているのはmomokoのアクセサリー2つと毛糸の帽子。
こういう小さいものは買うのもみるのも楽しいですよね〜
どれも細かい細工がかわいいの。

下段左から・・・切って使える?白い靴下。みただけじゃただのゴムひもです。(笑)
ロキシー用に元気色のパーカー。(でもこれ大きいかもね)
それからTシャツ2枚に白いニットのカーディガン。
ニットと一緒にスカートも欲しかったけどすご〜く迷ってあきらめました。
あとでかわいいギャザースカートを自分で作るわぁ。

でも、大満足のお買い物でした。今回は人形を減らしてたおかげで
誰のものを買うか落ち着いて選べたしね。満足満足。当分楽しめそうよ。
 
 
こちらが会場の都立産業貿易センタービル。
2階から5階まで全部人形です。す、す、すごい!!
  


nice!(0)  コメント(7) 

お土産もらっちゃったぁ♪ [Doll(その他)]

ゆなさんのお土産プレゼントで、みごとストロベリーショートケーキの
バブルバスに当選しましたぁ〜♪
いま窓辺に飾っているんですが、ピンクのバブルバスが
キラキラ光ってとってもきれいなんですよ。

ストロベリーショートケーキはゆなさんの写真がすごくかわいくて
http://blog.so-net.ne.jp/yunayuna/2005-08-22
お気に入りだったので、そのゆなさんからお土産いただけるなんて・・・
ご縁ってあるんですねぇ(笑)ゆなさん、どうもありがとう♪

鉛筆もかわいらしいんですよ〜。
消しゴムのピンク色がなんともハデハデで、こんな色の消しゴム
みたことありません。いい香りもするのかな〜?
さっそくスワンの鉛筆削りで削って使ってみよぅ♪


nice!(1)  コメント(2) 

今回のDollybirdはどぉ? [Doll(その他)]

Dollybird vol.8

Dollybird vol.8

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 

困った時の(ストック画像がないときの)アマゾンアフェリエイト。ペタリ。

さて、今回のテーマは[LOLITA]。
ちょこっと横から覗き見させてもらったら、面白そうだったので
自分でも買いました。(滅多に買ったことないのDollybird)

ロリータって真正面から言われると抵抗があるんだけど、
バレーレッスンする少女だったり、踊りの衣装だったりのフリフリは好き。
・・・と言い訳しながら買ったけど・・・ま好きなんですね。ほんとは。はは。


nice!(0)  コメント(2) 

今回のお買い物>ドールショー [Doll(その他)]

今回の戦利品で〜す。
まずドールコーディネイトレシピ4。関口妙子さんのデザインです。
これは先行発売なので、しっかり押さえておきました。へへっ
今回の本もまたすごく良くて、あんなの作ろう、こんなの作ろうと
想像するだけでもかなり楽しい満足の1冊です〜。

それから店番の合間に深夜の横断歩道momokoとBarbie本をお隣などでサクッとGet。
もうこの時点で「欲しいものは手に入れた〜」っていう気分。
両方ともすごくお買得だったしもう大満足!!
でももっと何か買いたいのよと物色に出かけて細かいものをちょこちょこと買いました。

momokoのビスチェセットの実物を見たらすごくかわいかったので
http://www.petworks.co.jp/doll/ccs/05aw17.html
持ったり置いたり、置いたり持ったり・・・さんざん迷ったけど、
5500円はやっぱりワタシには高いわ。と断念。く〜っ。

今回のドールショーはかわいいブライスがたくさんいたのが印象的でした。
ブライスは最近減ってきたなぁと思ってたけど、ぜんぜんそんなことありませんでしたね。
自分のブライスにも手をかけてあげないといけないなぁと
ドールショーのたびに思うのよね。


nice!(0)  コメント(6) 

ただいま〜>ドールショー [Doll(その他)]

ただいま〜。

今日もたっくさんの人でにぎわってました〜。
終了間際まで人がいっぱい。お人形人気、すごいですね〜。
ドリャーズブースにもたくさんのお客様に来ていただいて
ありがとうございました!!

写真は会場前のばたばたで準備してる様子。
ん〜背景とかもっとちゃんと考えた方がよかったですね〜。
色がバラバラだわ。写真に撮ってみるとよくわかるけど、
準備中はよくわからないのよね〜次回への課題としましょう。
 
 
 

別フロアで展示されていた、Dollersメンバーがコーディネイトした桜奈ちゃん。


 

 
http://www.universalpooyan.jp/sakurana3.htm
http://www.renge.jp/dolliers/
 
  

そして、今回のドールショーのワタシのお気に入りはこのお二人。
Pet Worksさんのmomokoたちです。他にもかわいい子はたくさんいたけど、
やっぱりショートカットが好きなのかなぁ。かわいい〜。

 
 
 
 
 
 
 

そしていつも人気もののアンデレ。


nice!(0)  コメント(3) 

夏のうちに作りたいけどね [Doll(その他)]

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本


 
 
この本、買いました。

すぐには縫い始められないから、ゆかたの季節には
間に合わないとおもうけど、1ページめからしっかり読んで
予習はバッチリ。

今まで持っていたのに比べてきれいに仕上がりそうな型紙なので
作ってみたくてそわそわしてるけど、
今日のところは型紙を準備する段階までです。

毎日少しづつでもコツコツ作ればいいよね。
今年は街にも浴衣の女の子がたくさんいてかわいいから
刺激になって多分仕上げられると思うわ〜。


nice!(0)  コメント(2) 

オ−クションに出しちゃったよ。喝!! [Doll(その他)]

まず一番のおすすめがこの子!!かわいいけど思い切りましたよ〜〜!!
あとうちにいるちびちゃんは一人だけになりました。

そしてこの子は最後の一人だったけど。あぁ・・・かわいいけど・・・

 

そしてこの子にこの子。さんざんかわいいと自慢してたばかりだけど、タイラーは大きくて
小さな我が家では飾ってあげられなくてしかたがありません。

そして先に服だけ買ってかっこいいマットがでたら人形を買おうと思っていたけど、
私好みのハンサムボーイはなかなかでてこないので手放すことにしました。

どれも開始価格は抑えめなのでよかったらのぞいてみてくださいね。
どれも 着せ替え人形>その他 に出品中です。

そしてできればちょっとでも高くなってくれますように!!
そしてかわいがってくれる人の元へ行かれますように!!

今回バービーは保留になりましたぁ。(汗)


momokoが届いた。 [Doll(その他)]

今日、このあいだセールで買ってきてもらったmomokoがやってきました。
めちゃめちゃかわいいぃ〜♪

と、喜びもつかの間、突然ものすご〜い罪悪感が沸々とわいてきてしまった。
ここのところ人形関係のものをいろいろ買っていたのが
突然キャパを超えてしまったような感じです。

不思議なほどにいっぱいいっぱい気分になってしまいました。
でもmomokoが原因じゃないのよ〜欲しかったドールだから罪はないの。

それで、ずっと手放そうかどうしようかと気になっていたドールたちを
手放すことに決めました。手元に人形が増えてくると、ときどき
こんな風に感じて手放さないといけない時が来るんです。
これが私がコレクターになれないゆえんですね。

もちろんすごくかわいいし大好きな人形たちなんだけど、
どうにもこうにもかわいがれるのには数に限りがあるみたいです。

なので明日は撮影してオークションの準備をします。
そして気持ちが落ち着いたらまた遊びの続きです〜


カスタムドール [Doll(その他)]

 

人形友達のsatomiちゃん、家が近所なので時々遊びにいったりきてもらったり。
昼間の主婦は高級ランチを食べに行っているばかりではないのですよ。
ま〜、パッチワークしたり編み物したりしながらおしゃべりしてるのの
変化系?でしょうかねぇ着せ替え遊びは・・・。(汗)

この写真はsatomiちゃんのカスタムドール。
すごいかわいいでしょ〜。黒髪も赤毛もwigなんですって。
ドールショーでgetしたpocket dropsさんの服を着ています。これまたカワイィぃ!!
http://www2.tba.t-com.ne.jp/kuming/

 
元の人形はこれだそうです↓ ぜんぜん違うのよぉぉ!!

プーリップ/Holly (ホリー) F-550

プーリップ/Holly (ホリー) F-550

  • 出版社/メーカー: ジュンプランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 
 
そんな彼女から今日朝一で電話がありました。
「momokoセールしてるよぉ〜どぉするぅぅ??」
あぁ今月はもう予算オーバーしてるんだよ。でものどからにょっきり両手がでちゃったよ。
あぁぁ・・・・なんていい友だちなんだぁ・・・。


前の30件 | - Doll(その他) ブログトップ