So-net無料ブログ作成
検索選択

タイラーのオークションをのぞいてみる? [tyler]

HPに掲載した時に「マーメイドみたい」って言ってもらえて
それ以来「マーメイドみたい。うふっ♪」と乙女ポーズで
この写真を見ながらうっとりしております。(笑)
 
 
今日やっとオークションに出品してみました。(このタイラーじゃないけど)
いい人の手に渡ってくれたらなと願っています。

でもオークションで落札されなかったら大変なんです。
欲しかったタイラーがオークションにずらりと並んでいて、
手放すはずが入札してしまいそうな私が怖い〜〜〜!!

 
 
たとえばね、このシドニー美人なことと言ったら・・・。
白いセーターも着回しがきいて役立ちそう。
それに髪を解いても素敵よきっと。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d66565204

ハデハデな色合いでとってもきれいなマディソンアベニュー
ずっと欲しかったけどね〜〜はぁ〜ため息。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32722144

こんなにブーツの種類があったらちょっとうれしくないですか?
私の持ってる服にもあわせられそうだし・・・とかとか危ない危ない。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68986471

これも素敵なのよ〜!!シティスタイルキャリー
この赤いコートが欲しかった〜〜。服だけで販売してたらぜったい買ってたな。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d65845248

そしてこれはお買得〜〜!!ウィークエンド イン ワシントンDC
これひとつあったらきっとタイラーの楽しさ満喫できますよぉ。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r32520824

こんな誘惑の多いタイラーの世界。ぜったいに戻っちゃ行けません。


nice!(0)  コメント(0) 

タイラー@スタンディングオーベーション [tyler]


 
 
タイラーよ、なぜにあなたはこんなに大きいの?(涙)

お気に入りのタイラーでした。
授賞式の衣装という設定で、ガラストロフィーが付属していました。
美しいブロンドがとても華やかでピンクの口元が優しく微笑んでいます。
(・・・のように私には見えます。)

でも前回のオークションで真っ先に手元を離れていってしまいました。


nice!(1)  コメント(2) 

上着を着たらマニッシュ [tyler]

細かい刺繍が素敵な上着。
このサイズならでは、Tonner社ならではですよね。
スタンドカラーはすらりとして見えて好きなデザインです。
これまた宝塚っぽいというか・・・

首から肩にかけてがこんなに長いなんて、
もうもうもうもう、めちゃめちゃ素敵♪


nice!(1)  コメント(2) 

タイラー美人でしょぉ〜 [tyler]

ほら、見て〜かわいいでしょ〜。

このタイラーはmesrourさんのサイトで写真を見て一目惚れしてしまいました。
どうしても手元に置きたくて恋こがれていました。
http://homepage2.nifty.com/mesrour/index.html

静かでしっとりとした表情がとても美しくてこれぞ大人の為の人形と
思ったんですね〜。
どのタイラーも素敵で毎日毎日サイトに通いつめてうっとりする日々が続きました。

そうしてタイラーの写真を見せてもらっているうちに
Piperさんのサイトに出会います。
ここで、ますますタイラーの深みにはまるわけです。(笑)
http://www.geocities.jp/kotakota_y/index.html

そのころ、タイラーはなかなか日本で手に入れることが難しいのに
たくさんのタイラーとたくさんの着せ替えをお持ちで、どれもすご〜く素敵でした。
ここでみせてもらったシドニーにも恋こがれていたのだけど、
シドニーには私の思いは伝わらなかったみたい。ついに一度も手にすることができませんでした。


nice!(0)  コメント(4) 

さっぱり顔のタイラー [tyler]

初期のころのタイラーです。
顔がとってもさっぱりしているところが魅力です。

真っ赤な口紅とおでこがかわいらしくてずっと欲しくて
探していたのですがなかなかブルネットのタイラーが
見つけられずにやっと購入できたdollです。

でもね〜〜〜〜
今回思い切ってソーシーもタイラーも手放すつもりで撮影しています。
とても好きだけど、飾っておく場所がないので仕方ないですね。
せめて写真にかわいく収めて手元に置いておこうと思います。
ん〜かわいい。ほんとにきれい。


nice!(0)  コメント(6) 

ソーシー [tyler]

 


nice!(0)  コメント(2) 

タイラー [tyler]


nice!(0)  コメント(0) 

着せ替えしてこそ [tyler]

襟を立ててこうして着るのはかっこいいですね〜。
背が高いとこういう服が似合っていいなぁ〜。


nice!(1)  コメント(4) 

これでも人形blogのつもり [tyler]

やっと一息つきましたよぉ〜明日はお休みだぁ〜〜!
この間買った作品集もまだゆっくり見ていないし
録画番組もたまっているのをやっとゆっくり見られるわぁ・・・あぁしあわせぇ〜

いちおうこのblogはなるべく人形blogと思って書いているのですが
そんなに人形は持っていないので人形以外のこともずいぶん多いかもですね.

それに加え仕事を始めたらいつの間にか「仕事漬け」で
人形ネタも少なくなりがちです.

ほんとはもっとお人形見たいでしょぉ〜???
わたしはもっと人形で遊びたいよぉぉぉ〜

それでも時々のぞいてくださっている方がいるのが嬉しくて
すこしづつ更新しているのですが果たして人形ネタ以外は
読んでくれる人がいるのでしょうか・・・.

ちなみに読んでくれてる友達は
「忙しくなると人形増えてない??」としっかりチェックしている模様.
なかなか鋭い.

明日晴れたらblog用の写真も撮ろぉ〜っと!

我が家にやってきた日のタイラー


タイラーの髪を切りました。 [tyler]

このタイラーを買ったときにやってみたかったこと、『ショートカット』にしてみました。
ショートカットにしてボーイッシュな服を着せてあげたいと思っていたんです。
そう、宝塚の男役さんみたいにね。

でもなかなか服を作るところまでは行きそうにありません・・・。

カット前のタイラー
http://blog.so-net.ne.jp/girltalk/2005-04-21


ミイラ取りがミイラになる>ソーシー [tyler]

 

人形ともだちのあんじゅちゃんが海外に転勤になるということで
お引っ越し前に人形の整理をお手伝いに行ってきました。

それにしても次から次へとた〜〜〜〜〜くさんのお人形がでてきましたよ〜!!
私なんてほんのちょっとの人形も持て余し、どうしよう、どうしようとうろたえてるのに
い〜〜〜っぱいの人形、コレクターさんはお引っ越しも大変です。

ゆっくりきれいなお人形を見せてもらいたかったけど、そんな余裕もなくサクサク分類。
倉庫に保存しておくのと、持っていくものと、手放すものに大まかに分けるとこまで
なんとか進みました〜。ひとごとながらちょっとほっとした感じ。

で、お土産をもらっちゃいました〜。
前の日まで私は黒髪のソーシーをいよいよ手放そうかどうしようかと
迷っていたのにもかかわらず、このブロンドのソーシーをあげるといわれて
あまりのかわいさに断ることはできずお持ち帰り・・・だけならまだしも

「これは捨てる」と処分行きになったジェニーのショップハウス)まで・・・。
大きくてかさばるのよ〜うちには絶対大きいのよ〜。
さんざん眺めて迷っていたのだけど、結局いただいちゃいました〜。
それも持ちきれずに発送までしてもらっちゃって・・・。
あぁ舌切り雀の欲張りバァさんのようだわ〜

おまけに「これいいよぉ〜〜」な〜んて教えてもらった新発売の人形も、
「高嶺の花だわ〜」と、あんじゅちゃんの家でみてたときにはあきらめて帰って来たはずなのに、
夜な夜なネット検索して予約してしまった。(ちょ〜〜久しぶりのお買い物>いいわけ)
もう少し減らした方がいいんじゃないのぉ〜な〜んてとてもとても言えた立場じゃありませんわ。

ありがとね〜あんじゅちゃん。


ソーシー [tyler]

東京12チャンネルでやっていた『ファッション通信』という番組が好きでした。
最近みていなかったのですがBSジャパンでやっているのを発見!!
http://www.bs-j.co.jp/fashion/index.html

いいですね〜ファッションショー。
私は流行のファッションはまったく疎いですが観るのは大好き。
スーパーモデルたちを観てるだけで満足だし、演出も音楽もかっこいいんですよねぇ。
ヘアスタイルもおもしろいし、新しいファッションも面白い。
見たことのないものをどんどん見せてくれて私には現代美術とおなじ面白さです。

ファッション通信を観ていて私の人形好きの芯が見えてきました。
本当は人形より本物が好きなのよ〜。

美しい布がしなやかに揺れる様子がとにかく好きでその布からちらりとのぞく肌、
固くて棒のようなしゃきっとした足。
宝塚が好きなのも、社交ダンスを観るのが好きなのも、バレエを観るのが好きなのも
み〜んな同じかも。

普段着ではこういうきれいな服着てる人いないものね。
いたとしても美しいスタイル、立ち居振る舞いの人はいないものね。


バレンタインタイラー [tyler]

このチョコレート、真っ赤なハートの箱に一杯詰まっていて
なんともおいしそうなんです。
でも残念ながら食べられません。なぜならタイラーのだから。
チョコレートを手渡すちょっとはにかんだ感じを狙ってみました〜。

おひな様の前に、このタイラーも忘れずに出してあげないといけませんね〜
真っ赤な唇が大人っぽいのだけど、微笑んだ感じが優しそうでかわいいです。
ドレスの刺繍はさすがトナー社ですよね、ビーズも刺してあってキラキラきれい。

袖口もさりげないけど、襟のデザインにあわせていて凝っています。
ちらっと見えているピンクパンプスが個人的にはときめきどころです。

チュールのアンダースカートが軽やかで春にぴったりのバレンタインタイラーです。


Tyler [tyler]

今日はこのタイラーの魅力をご紹介

続きを読む


買ってあったのに [tyler]

冬の間に買ってあったのに箱から出して、そのままになっていた服。
すぐに例の不思議なタイラーに着せたのだけど、あまりにもしっくりこなくて
がっかりしちゃってたんです。でもこのタイラーにはピッタリ!
もっと早く着せれば良かった。

この服はすごく欲しかったものだけど、セールを待って購入しました。
高いスタンドカラーがお気に入りです。宝塚っぽいでしょ〜?(笑)
左の写真はかっこよく、右の写真はかわいらしく、表情が変わります。

中のワンピースも半袖のシンプルな形なのでいろいろアレンジできそうです。
アクセサリーをつけるのもいいかな。

HPの写真も更新しました。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/girltalk/


ふしぎな人形 [tyler]

このドール、不思議なんです。
年末に購入していたのですが、上から見おろしているような高慢な感じが鼻持ちならなくて、
どこから見ても男顔でごつくてがっかりしていました。
それに遠目に見ると、マイケルジャクソン似で欲しかったものと違う。

でも髪をカットしてショートカットにしようと思って購入したので
もう少し手放さずにおいておこうと思っていました。

ところが数日たって、忙しさから解放されて自分に余裕がでてきたら
表情がぜんぜん違って見えるんです。
すましてるんだけど、愛嬌があってかわいらしい面もある。
ほんとにこんなに見え方が変わるなんて想像もしていませんでした。

この写真だってちょっと目が離れていて愛嬌があるでしょう?
かわいいんです。ほんと不思議。
せっかくなのでショートにするのはもう少し待って着せ替えを楽しんでみようと思います。


開けましたっ! [tyler]

やっと落ち着いたので開封〜!!
想像以上にすごく美人で気に入っちゃった!!わ〜い!
実は注文した後で、オークションページで出店されてる写真を見て
ちょっと心配してたんです。リリース写真と違ってたらって。

でもでもリリース写真以上に美しくて久々の大感動!!
着物を作りたいと思ってアップヘアのドールを選んだんだけど、
ドレスもかわいくて申し分なしです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。