So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Halloween! [Betsy]

かわいいハロウィンのカードが届きました〜!
あまりにかわいくて、カードを開いたとたんに「わ〜ぉ!!」と声がでちゃったぐらい。(笑)

さっそくBetsyたちの待つdoll棚に飾り付けてみました。
ほらね、みんな興味津々。


 
 
 
*ありがと、あんじゅちゃん!


nice!(0)  コメント(2) 

ハロウィンBetsy2 [Betsy]

 
 
ミニーの扮装もとってもかわいいです。
おてんばだからリボンがすぐにつるっと落ちちゃうの。

ドリューもかなりおてんばちゃん、
もしかして、だれかにいたずらしようと企んでる?


nice!(0)  コメント(3) 

ハロウィーンBetsy [Betsy]

 

ハロウィンBetsyちゃんの季節になりました〜
今年の魔女はアンちゃん。

ドレスは『美女と野獣』ベルの扮装です。
Betsyちゃんたちはみんなこのドレスが着たくて大騒ぎなの。

そして恐竜係はドリューちゃん。
みんなが一番ハズレと思ってる恐竜だけど、ドリューはこれが好き。
ね、うれしそうに着てるでしょ。

白いパジャマはmomokoの服を借りました。
魔女のほうきを真似してお馬さんにのって飛び回ります。
でも風邪を引いてるのにみんなと遊びたくてでてきちゃったBetsyちゃんなの。
 
 
お化けに扮装して驚かせるはずなのに、
仮装パーティみたいな人形棚です。


nice!(0)  コメント(2) 

夏のBetsyたち [Betsy]

 

棚の下段はBetsyちゃんたちです。
左側にはおしゃれ着の子たち、右側は普段着っぽい子を並べてみました。

そうだ、アンに靴をだしてあげないと・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

Groovy Girl [Betsy]

ふふふ、小さいのにこんな生意気な格好。クゥ〜ッ。


nice!(0)  コメント(2) 

白い髪のBetsy [Betsy]

この子、意外にもすごくかわいいじゃありませんか〜!!
明るい色の髪だからパッと華やいだ感じで帽子かぶってるのはちょっともったいないかな。
ムムム???この写真、アップなのに襟にピントが合ってますねぇ。がっくり。 

ところで
so-netのメンテナンス、相変わらずでしたねぇ。(苦笑)
たくさんの人が「もう我慢できない」とか「さらば」とか、愛想をつかしたようですが
そろそろわたしは受け入れ始めてますよ〜。
時間通りに終わらないのが so-net blogです。
日本人もこのぐらいおおらかにならないといけないのかもね〜


nice!(1)  コメント(2) 

Betsyたちを並べてみました。 [Betsy]

棚に並べてみました〜。みんなおてんばでバラバラなカンジです。
でも正面から撮れば少しはいい子に並んでるでしょ。(笑)

3体のBetsyちゃんを初めて箱からだしました。うれしぃぃ。

奥から・・・白いドレスのBetsyは最初の頃の子で
優しい生地のドレスと色白な肌がすごくかわいいです。すご〜く大事なの。
だからあまり触らずにケースの中に飾ってながめて楽しもうと思ってます。

中央の子もまた色白でかわいくて、とっても大事。中のドレスを見せたいけど、
ひもをほどくとなかなか結べないので今のところこのままそっとしています。
髪も薄めで落ち着いているのでおとなしそうなかんじかな。
中のドレスはチェックの生地の裁断の加減でいろいろな色があるようです。

手前水色の帽子の子はちょっと長めの白い髪がかわいいです。
このコートも下にはかわいいワンピースを着ています。
ボーイッシュだけど着替えたらかわいらしい女の子になる予感!

夏の子たちは白っぽい服を着ているので、汚さないようにと、
いまのところ触るのもそっとだけど、たくさんいるとほんとにかわいいですね〜〜。

いままで外で撮影したり、服を作るときのサンプルで触っていた子たちは
顔がちょっと黒くなっていたりしているので、
シルクストーンは汚れやすいのかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(4) 

バイバイBetsy [Betsy]

いよいよBetsyちゃんも手放す覚悟が出来ました。
このキャロットトップは発売されたとき、真っ先にかわいい〜!!とおもって選びました。
髪の量も多すぎず少なすぎず・・・写真撮るとまたかわいくなっちゃうんだなぁ。

それからコレクターになっちゃおうかな〜な気分で購入したこの子。
好きっていう気持ちより集めたい気持ちで購入したので邪道でした。(反省)

この頃のBetsyちゃんは同じドレスを着ていても
このさっぱり顔の子と普通の子がいるみたいですね。

それから最後はこの子。ぼんやりした顔に写ってるけど、もっとかわいいです実際は。
この子は海外から購入するときに送料節約のために注文しちゃった子です。

きれいなピンクネグリジェをみていると、優しい気持ちになりますよね〜。
ふわっとしたこういう生地も子供の頃から大好きなのでついつい欲しくなるんです。

せっかく縁あって海を越えてうちにやってきたのに、箱から出してもあげられず、
手放してしまうなんてかわいそうな限り。
懺悔の気持ちを込めて(それとちょっとの宣伝も)blogでお披露目してみました〜。

さて、この先は増やさないように努力 していきましょうかね。


nice!(0)  コメント(7) 

マメまめマ〜メ [Betsy]

ここのところ仕事が暇なのでほっておいたもろもろを一つづつ片付けています。
まず、冬のニットを少しづつ家で洗濯して、コートをクリーニングに出して衣替え第一弾終了。

そして夏用の自分のパンツを1本とスカートを1枚縫いました。
買ったままになっていた小さなペンダントヘッドは人形用のネックレスに仕上げて、
季節外れのフエルトでブライスの帽子もつくりました。
いずれも出来は例年通り今イチ。(涙)

あとは、これからの季節のBetsyを選んで棚に飾ったり、
たまっていた番組をDVDに落としたり・・・
だいぶ仕事が進んでます。すっきり気分に1歩近づいたかな。

so-net さんも、近々メンテナンスですっきりするそうですよ。
そんなわけで以下の時間帯アクセスできなくなると思いますので
よろしくおねがいしま〜す!
 
 
<メンテナンス日時>
・6月12日(月)午前0時~午後3時


nice!(1)  コメント(2) 

おひとよしBetsy [Betsy]

いままでこのBetsyちゃんはおねぇさんぽいと思ってたのだけど、
意外にもお人好しで幼いのかもしれないな・・・と
昨日の写真を撮って思いました。
Druが利かん坊でおてんばなのかもしれないけど。

Betsyは並べて飾っているだけなのに
意図していないところで、おしゃべりしてるように見えちゃうのよね。

お人形のかわいらしさ、子供の愛らしさ、並べる楽しさがあって
飾り棚が欲しくなったのもこの子たちのためかもしれませんね〜。


親友同士? [Betsy]

今日のbetsyちゃんたちはママたちのお買い物を
待ってるというシチュエーション。
仲良しのふたりです。

ねぇねぇ、絶対秘密なんだけど、秘密守れる?
うん。守れる。

絶対内緒よ。
あのね・・・・

・・・。


昭和の子っぽく。 [Betsy]


  
お約束の後ろ姿写真をとってみました。
背中の開きとリボンがかわいいでしょ。

おかっぱヘアは元気なこどもっぽくてかわいいですよね。
ワンピースも綿だからどんなに汚してもおこられない。
木登りだってドッチボールだってこの服でやっちゃう。そんな感じが好きです。

よく見たら袖回り失敗しちゃってるとこバッチリうつってますねぇ。

裏地をつけて表に返すときに悪戦苦闘の末ほころびたんですの。
力技でもう一回縫い付けちゃえばいいかなぁなんて思ってたら
落ち着いてまつれば大丈夫よ。とのお言葉。

たしかに、こういうときに焦ってしまうから泥沼に落ちるのよね。
気を取り直して深呼吸したらゆっくり、丁寧に縫うことができました。

 
 
 


手作りしてみてね [Betsy]

ダッフルコートのボタンは実は割りばしです。
今年はボタンを先に買ってあるのでまたダッフルコートに挑戦したいな。

刺繍も思いつくままさしたものです。
売り物じゃないからね〜、人形の服は思い立ったら
チクチクパパッと作るほうが楽しいかも。

ミシンを使ってキレイに仕上げる服もすてきだけど、
ガタガタの縫い目でも自分で作ると愛着がわいてきますよ〜。


ハイ! チーズ! [Betsy]

写真撮るよ〜!
こっち見て〜!


おしゃべり [Betsy]

飾り棚の中でも二人でズ〜ッとおしゃべりしています。


ハロウィーンにしてみました。 [Betsy]

今日は天気が悪かったのでフラッシュをたいて撮影してみました。

お雛さまみたいに毎年この時期になると出してきて飾っています。
お化けのかぶり物を作ったり、お菓子を入れてもらう袋をもってたりすると
可愛いと思うんだけど、今ごろ出してきたんじゃちょっと遅かったかな。

この3着は統一感のないバラバラな感じがいいでしょ〜。
ピンクの妖精の衣装は足の甲にお花がついていたりして凝った作りです。
羽も取り外しができるので着せ替えも楽々。ふわっとした感じがとても可愛いです。
怪獣の衣装も結構気に入っています。
こんな衣装、小さなBetsyだからこそ可愛いって思いませんか。
他にもウサギやライオン、虫の着ぐるみがあるのでいつか買っちゃうかも。


ベッツィーとアン [Betsy]

「元気なお子さんね〜!!」とかわいさよりも
元気さを強調されてしまうタイプのアン(ブロンド)。

でもこのアンはかわいいですよぉ。
ちょっとだけ上を向いた鼻も、ほんのりピンクの肌も、
健康そうで元気いっぱい。
・・・あれれ、結局そっちか。

ベッツィーもロングヘアだとちょっとお嬢さんに見えますね。


色白Betsyちゃん [Betsy]

ちょっと眠そうですねぇ。
あら、この服アジサイ色だ。


昔のBetsyちゃん2 [Betsy]

  

ヴィンテージのBetsyちゃんは、顔が一つ一つ手描きだったようで
同時代の子でも一体一体、かなり顔が違います。

おでこの広い子もかわいいですが、わたしはついついおでこが広くない子を選んでいます。
すこし顔が退色していて色白なおとなしい子も好きです。
そして下まつげの長い子。たぶん最初の頃のモデルだと思います。

以前オークションで迷って競り落とせなかったことがあってそれはいまでも心残り。
もちろん写真だけはゲットしたけど、いまでも忘れられません。
それぐらいお気に入りの子を探すのは難しくて時間をかけて探しています。

ピンクドレスの子はかわいいドレスを着せていますが
実はやんちゃっ子だったみたいで顔のあちこちに傷があります。
足も骨接ぎされてます。でもドレスを着ればほらこの通り。
涼しい目をしたかわいい子なのでいたずらしても怒れなくなるタイプ。

グリーンリボンの子はショートカット。天然パーマで目がくるくるしてて
好奇心おう盛、よくお手伝いするかわいい子。

そんなこと想像しながら出したりしまったり・・・。


昔のBetsyちゃん [Betsy]

オークションに出そうと思って前に撮った写真
でもまだ家にいます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。