So-net無料ブログ作成
検索選択

帰国子女です [momoko]

image.jpg
久々の更新はmomoko。
特別な事情があってロンドンコレクターさんの元からからやってきました。
オープンマウスのおしゃれなmomokoは勝気な表情も魅力です。
nice!(0)  コメント(5) 

美肌〜 [momoko]

P1130929.jpg
 
本日もゲストさん。かわいいですねぇ〜。
色白なところがいいですね〜。
ほんのりほっぺもかわいいし、
ショートカットのところもいいです♪♪♪


最近のmomoko達はみんな
シルクスートーンのようなヘッドに
変わっているんですね。
透き通るような美肌博多人形のような
お上品な、お嬢さん達です。
nice!(0)  コメント(2) 

クールビューティー [momoko]

P1130933.jpg

久々に更新のmomokoさん。
むふふ・・・

でも買ったんじゃぁありませんの〜。
ゲストさんです。
クールな目元が美しぃですね〜♪
まだある、まだあると
思っているうちに、amazonでも
ついに売り切れてしまいました〜。
nice!(0)  コメント(2) 

レイジーセブンティーン [momoko]




いよいよamazonでも28%OFFになりました〜。
このあいだまで49%OFFになっていたコスモスの片思いは20%OFF。
amazonのこの値引きサービス、うまいところをついてきますよね〜。
今が買い時?でももう少し下がるかも・・・なんて思ってたら逆に戻っちゃうなんて(汗)

すごく欲しいんだけど、大学の授業料を考えると我慢するかな。
貧乏学生はつらいよぉ〜。
でも美術館が割引になったり、デッサン会に安く参加できたり、
通信大学にもメリットがいろいろあるんですよ。
・・・いや、どれもこれも安いとは言え、お金がかるのよ〜。(泣)
子供がいないからって、自分が勉強してるけど、
お子さんを学校に通わせてる人はほんとに偉い!!私が代表して褒めちゃう!
えらいよ〜〜!!
・・・ん?なんか話が違うところへ行っちゃった?(笑)

nice!(0)  コメント(3) 

見なきゃいいのに [momoko]

オークションでは負け続けホッとしているけど、この時期どこもセールで誘惑いっぱいですねぇ。
見なきゃいいのに・・・ついついのぞいてしまう。
案の定、お買い得価格になってるしぃ〜。う〜・・・欲しいかも・・・。
みんな早く買っちゃって〜。早く売り切れちゃって〜。(笑)



*昼間に見たときは48%OFFだったのによるになったら42%OFF。
amazonの価格ってしょっちゅう変更になるんですね〜。知らなかったぁ〜。
nice!(0)  コメント(0) 

シンデレラみたいにピッタリ! [momoko]

P1120593.jpg P1120603.jpg
履いたところはこんな感じです。ビックリするぐらいぴったりなんですよ。
少しペイントはげているところもあるんですが、
私にはしょうがないかなって思える程度。
見て購入できるならこの辺りチェックどころかもしれませんね。
それにしても、このぴったり感。
いくつかに一つはきつくて履けないとかないんでしょうかねぇ。
日本人のこだわり・・・すごいわ〜。
nice!(1)  コメント(3) 

momokoのサンダル [momoko]

P1120573.jpg

この間届いたサンダルです〜♪
もっとドラマチックな写真
撮りたいと思っていたんですが、
室内で撮るにとどまりました〜。
しかもピンボケです〜。(泣)

ちなみに背景はコースター
・・・そうは見えないでしょ。(笑)
nice!(0)  コメント(6) 

新しいmomokoも欲しいけど・・・。 [momoko]

最近のmomokoたちはみ〜んな高価になってしまって全然手が出なくなってしまいました。
お人形が1万円って高いですよね〜。3千円でも高いと思うこのごろは
金銭感覚がフツーになったと思うのだけど、皆さんはいかがですか?

しかし、それにしてもこのmomokoかわいい〜♪この髪の色、好きです。
服があまり好みじゃないので気にしていなかったのだけど、かわいいんです。
よく見れば、服もかわいいんです。ついに気がついてしまったんです〜。(笑)

momokoDOLL コスモスの両想い

momokoDOLL コスモスの両想い



どんなにかわいくても、金欠ですからね、買えません。

でもストックマーケットの靴だけは注文しましたよ。
迷いに迷って3足に決めました。
パンプスは一番使いにくそうなピンク。このパンプスね、はじめて見たときから
すごくときめいちゃってたんです。
昔持っていたリカちゃんのピンクのパンプスの影響かもしれません。
履かせることより、眺めていたい1足です。


続いてこちらのウエッジソールは夏にカジュアルに履けそうなので選びました。
ドールショーの時、気がつかなくて、帰って来てから欲しかったなぁと思っていた1足。


そして一番新しいサンダルは、迷って赤に決めました。
ジーンズにも黒や紺のパンツにも、履けそうなので。
最近のmomokoはこういう大人な靴が増えていい感じですね〜。

nice!(2)  コメント(6) 

お約束ハッピーサマー [momoko]

ここのところぜんぜん写真も撮っていないので、amazonの写真貼っておきます〜。
当の私はmomokoの数が私の管理できる数を超えて飽和状態に達してしまったようで、
すっかり冷静だけど、相変わらず人気がありますね〜。
それにしても、CCSのmomokoはかわいいなぁ〜。





CCS - momoko 08SS The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion

CCS - momoko 08SS The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 

新しいmomoko ベリーハンター [momoko]





またまた新しいmomokoの登場ですね。このファッションすごくかわいいです。
nice!(0)  コメント(2) 

ぞくぞくとコレクターズアイテム!? [momoko]




またまた素敵なmomokoさんが登場しましたね。
欲しい気持ちと、すご〜く遠くからもういらない。と冷めてる自分が・・・。

最近お人形でゆっくり遊ぶ時間がないためかblogもさぼり気味です。
なるべくここには楽しい話題で。とおもっているのでなおさらです。・・・
かといってすごく忙しく過ごしてるわけでもなく、淡々と日々を過ごしてる感じ。
忙しくはないけれどやることがいっぱいあって、思うように進まないので
焦ってるって言うのが本音かな。あ〜、なんか文章が暗くなる。(苦笑)

今週末はド−ルショーですね。
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
こういうのに遊びに行くと、また少し遊び心が復活するのかも。
ドリャーズブースは5F Bの21、22です。betsyちゃんのかわいい服が販売される模様です。
お隣は(たぶんmomoko服)のair*skipさんです。
わたしは・・・いつもどおり、何もありません。でもブライスの帽子買いたいなぁ〜。wigも欲しいなぁ〜。
おっ、すこし気分が盛り上がってきたかも・・・。(笑)

バスが到着〜 [momoko]

P1100789.jpg




到着しました〜。
ポーズがあまりにかわいいのでこのまま写真

本当は光っちゃうのでパッケージから
出したかったんだけど、今日は
インクが手についててお風呂に入っても
爪を切っても、悲しいかなきれいにとれません。
とれないと言っても白いコートを触る勇気はないでしょ。
中途半端なお披露目ですが到着報告しておきま〜す。

届いてみればやっぱりすごくかわいい♪


ごめんよ〜amazon! [momoko]

昨日のblogで、momokoが先送りになっちゃいました。と書いたのですが、
amazonさんったら、ちゃんと取り置きしてくれていました。
ごめんなさ〜い。私の早とちりでした。

それにしてもなぜ私がこんな勘違いをしたかというと、
「注文商品を配送しますと、Eメールメッセージをお送りし、日付、内容、配送方法をご確認します。
この注文への変更をリクエストした場合には、別のEメールが届きますので変更をご確認ください。」と
連絡をもらってからそのメールが届くまでに半日あったんです。
すぐにメールがなかったのとで、てっきりダメだったんだと思ってしまったんです。
その間のアカウントの配送状況は5月発送という表示になっていたしね。

何はともあれ支払いを済ませたので、今週中には発送されるそうです。やれやれ・・・。
ちゃんと猶予があったのに勘違いしてすみませんでした、amazonさん。
昨日の記事は撤回です〜。

↓あやうくポチリそうになったまつげのなが〜いmomokoちゃん。さすがに思いとどまりました。





amazonめ〜〜〜 [momoko]

冬のバス停momokoちゃん、私の手元にはまだ届いていません。

というのも、amazonで予約していたんですが、
肝心の発送直前にカードの引き落としができないとのお知らせ。
支払い方法を変更してください。とのこと。
・・・その際あなたの商品はとり置いておきません。
って、えええ!????どういうこと〜?????

たしかに登録していたクレジットカードを解約してしまっていたんだけど、
予約しているということは、ずっと待っていたということですよ。
少しぐらい取り置いておいてもいいんじゃないの〜〜?

結局、支払い方法をすぐに変更したけど、5/11配送予定だって。
なんだかタイミングがずいぶんずれちゃうというか熱が冷めるというか・・・

3/12 追記 すみません。勘違いでした。ちゃんと取り置いてくれていました。
http://girltalk.blog.so-net.ne.jp/2008-03-13





冬のバス停 momoko [momoko]


こんどのmomokoもまたまたすごくかわいいですねぇ〜♪とっても好み。
でも今回は見送るつもりです。実物見たら欲しくなっちゃうかもしれないけど・・・。
たぶんもう少しだけ大人っぽかったら欲しくなるんです。でもこのブーツはほしいなぁ。
着せ替えとして・・・というよりミニチュアって感覚で欲しいのかも。

『買わない!』と宣言してるのに
・・・ほんとにいいの〜???と脳内で悪魔が小声でささやくんですけど〜〜〜


チェリオ [momoko]

ドールライフはもうすでに始めてますが買ってみましたよ、Cheerio。
2000円はちょっと雑誌としては高いかなとも思ったけど、型紙もついてるし、
撮影テクニックも載ってるし、何よりかわいい本のデザインとドール写真がいいですね。
ドールライフを送ってる人たちの記事もおもしろくて読み応えがあるのでおすすめです。

撮影テクニックといえばこちらも特集してるんですね〜。この表紙のドールが
ムムム?という感じだったので手に取らなかったんだけど、今度本屋さんにあったらみてみようかな。

Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15 (お人形MOOK)

Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15 (お人形MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: 大型本


いつ届くのかなっ・・・。 [momoko]


この靴、きれいですよね〜。なんとか予約できました。しかも同じのを2足も。
宝塚好きなもので、この靴をみた途端にロケットダンスの衣装を思い浮かべちゃったんですねぇ。
で、2足なの。黒いだるま(ハイレグ)の衣装に羽をつけて頭にも羽飾り。
夢は膨らむけど、届いたところでお針子するのはいつになることやら・・・。

普通の服にはどういう風に合わせたらいいかなぁ・・・?
深夜のmomokoとかB-girl momokoに大人っぽく履いてもらいたいな。
他にもいろいろ使えそうで楽しみです。むふふ。


ちっちゃいブーツ [momoko]




 
ウエスタンブーツが届きました。
こ〜〜んなに小さいのに宅配だから
こ〜〜〜んなに大きな梱包です。(笑)
送料無料なのに申し訳ない。
http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/c/0000000811/

この間からブーツの白が売り切れなんです。
「そうだよね、やっぱり白だよね。」
白か黒か迷ってピンクにする私はどんなん?
お人形だからたまにはカラフルなのもいいじゃん〜
ってことなんですが・・・

日常生活でもときどきこんなスイッチが入って
自分でもびっくりすることがあります。


 




 
一方こちらの「おさるくん」と「わにくん」。
ぬいぐるみの定番「くまさん」や「うさぎさん」
「ねこちゃん」に「わんちゃん」なんていうのは
子供のころから持っていた覚えがほとんどないんですが、
大人になってからなぜかこんなぬいぐるみを買ってしまう。

いまはこの二人をプロフィール写真にしようかと
検討中でございます。
突然変わってても迷子にならないでね。


スロースマイルトラッド [momoko]


momoko DOLL スロースマイルトラッド

momoko DOLL スロースマイルトラッド

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

スロースマイルトラッドの色違いの子がでるんですね。
赤いコートかわいい♪
momokoのサイトではシルバークレセントといっしょに新しい写真も更新されていました。
http://www.momokodoll.com/lineup/index.php

ちょっとイメージしていた子と違っていたので買わずに我慢できるかも。ホッ。
かわいいんだけど、うちにくる子の顔じゃない気がするの。
それでも、また発売されて実物を見たら欲しくなっちゃうかも。洋服は断然かわいいし〜。
いや、とにかく今は落ち着こう落ち着こう・・・。(笑)


う〜〜ん。 [momoko]



大人なのにお人形好きというのは
小さいものが好きだったり、
想像の世界で遊ぶのが好きだったり・・・
おもちゃとは一線を画すこだわりがある訳です。

楽しみにしていたmomokoのニットが届きました。
着せてみたらちょっとイメージと違う。
前のヨークが真ん中あたりから一段ずれています。
私は切り替えが丸くカーブするデザインなのかと
思っていたのですが直線切り替えなんですね。
でも、いずれにしてもゆがんでいるように思うのですが・・・。

そこで修理の依頼をしたところ、無事お取り返してもらえました。ホッ。
ただし、これは検品基準の範囲内なので今回に限りだそうです。
正常品ということです。う〜〜ん。私が気にし過ぎなんでしょうか?
 

CCS ニットチュニック レッド

CCS ニットチュニック レッド


こんどのmomoko [momoko]


momoko DOLL シルバークレセント

momoko DOLL シルバークレセント

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


またまたかわいいmomokoの登場ですね〜〜〜!!
あぁコートの子かわいい〜・・・
 


避暑地のメヌエット・・・優柔不断 [momoko]

避暑地のメヌエット、かわいいなぁと思いながらも欲しい!とまでは
いかなかったのだけど、皆さんはどぉですかぁ〜?

私はホワイトバージョンがスペシャルで登場したのをみたら
すっかり欲しくなってしまいました〜〜〜。
顔も好みだし、前髪長めがかわいいのよね〜。ここポイント。

紺の服の方がマリンっぽさがド〜ンと全面に出ていていいかなぁ〜、
でも髪の色はシルバーホワイトの方がだんぜん好みだなぁ〜。

だけど、予算はオーバーしてるしなぁ〜・・・
第一、そんなにmomokoを増やしてもいいものか・・・。
秋にもかわいい子が発売になるし〜〜などなどなど。

経験からすると、そんなこと言って迷ってるとなくなっちゃうので
とにもかくにもスペシャルの方をポチッといっときました。ク〜っ。
まだ予約だし・・・、あとで探すとほんと、大変なのよ。

そんなわけで、今月の宝塚は見送り〜。ゔ〜っ。がまんがまん。
 

momokoDOLL 避暑地のメヌエット WHITE Ver.

momokoDOLL 避暑地のメヌエット
WHITE Ver.

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


momokoDOLL 避暑地のメヌエット

momokoDOLL 避暑地のメヌエット

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


もうひとりのmomoko [momoko]

『透明な碧い白』のmomoko、髪の色違いバージョンがあるんですね。
黒髪のmomokoはまだ写真がなかったので、↓このmomokoの色違い。



セキグチファン・ダイレクトショップ&アマゾン限定バージョンだそうです。
http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/10001212/
アマゾンは3/5〜
『ドラマティックブライド』にちょっと似てますね。
私は通常バージョンの茶色い髪の方が好きかなぁ〜。
 
 

momokoDOLL ドラマティックブライド

momokoDOLL ドラマティックブライド

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0) 

みんなでつくる momoko [momoko]

12/19発売の「みんなでつくるmomokoドール2006」
http://www.momokodoll.com/special/sp10.php

かわいくでき上がってきましたね〜。心なしかカフェオレに似てるけど、
セットの中の写真なんてほんとに、生きているみたいでかわいいわ〜。
明日8日(金)から楽天ショップで予約開始だそうです。
http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/217120

大きなチェック柄のシャツも、これからの季節暖かそうで、
このmomokoちゃんにぴったり。
ただ・・・これだけ大きなチェックだと柄合わせしてないと、すごく気になっちゃうんですよね〜。
せめて前身頃だけでも・・・
で、予約じゃなくて普通に実物を見て買えないのかしら・・・と
まずはアマゾンを検索してたら見たことのない子が!!!だ、だ、誰????
 
 


 
 

そして今週の C-C Sheep ではお買得パッケージのmomokoが販売されるって。
http://www.petworks.co.jp/doll/information/
赤茶髪の子がかわいい〜・・・でもこんなにいろいろいっぱい買えないよぉ。

いや、上の子たちも買えないんだけどね。


nice!(1)  コメント(4) 

あたらしいmomoko~! [momoko]

amazonにあたらしいmomokoがupされていました。
ひさびさにmomokoらしいmomokoで
このままのフェイスで発売ならば・・・ちょっと心が動きます〜!!
でもちょっと高いよねぇ〜
 
 


momokoDOLL I wanna Be a boy

momokoDOLL I wanna Be a boy

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(3) 

第8弾のmomokoはど〜ぉ? [momoko]



momokoDOLL おてんばGraduation

momokoDOLL おてんばGraduation

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momokoDOLL アンティークドリーミング

momokoDOLL アンティークドリーミング

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




あたらしいmomokoはどうですか?
わたしは残念ながら、欲しいmomokoがありませんでした。

アジアの子はオープンマウスだし、袴の子は髪型はかわいいけど、
スクール系はあまり興味がないし。でも着せ替えればいいか。

アンティークの子は・・・これはお人形みたいでちょっと・・・・。ってお人形なんだけど。
momokoには着てほしくない系だなぁ、ここまでは。
もしかしてmomokoって私が思ってるよりずっと若いのかしら〜???

それにしても、だんだん値段が高くなってきますね。
生産数が減ってるのかな?


nice!(0)  コメント(4) 

ゆかたのmomoko [momoko]

浴衣姿のmomoko、写真を見ると
ほんのり湯上がりみたいなピンクの頬と色白なところがかわいいですね。
http://www.momokodoll.com/lineup/index.php

シンプルな白地に紺の浴衣がまたいいんです。
なかなかこういう細かい柄って見つけられないから
新鮮でした。いいなぁこういう浴衣。
 


 
でも、momokoはもういっぱいあるし、浴衣だけ自分で作ってみようかなと
本屋さんで探してみました。
 

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本


 
この本でアレンジしたらできるのかな??

個人的には下の本の方が興味ありでした。時代物の衣装とか袴とか、
複雑そうだけど型紙が載っていてどちらにしようか迷ってしまいました。

でもケチンボなので結局どちらも買わなかったけどね。
まずはつくれる時間を作ってからにします。
じゃないと本と生地ばかりが増えるから。
 

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本


 
ヘアスタイルの作り方まで載ってるの。ジェニーの本って親切ねぇ〜


nice!(1)  コメント(5) 

あれれ、また新作momokoだ。 [momoko]

momokoDOLL Mama Told Me

momokoDOLL Mama Told Me

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

momokoDOLL as KANA 水玉ワンピ

momokoDOLL as KANA 水玉ワンピ

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 
 
一番上のmomokoの髪型と服が好き。でも顔がmomokoじゃないんですけど・・・.
これもmomokoなの???。


しらゆきmomoko [momoko]

ポストペットデザイナーでもあり、momokoの作者でもある
まなべさんのサイトで今度のmomokoの写真がアップされてました。
http://d.hatena.ne.jp/manabe2/

どうするどうする?真っ赤な口紅と頬にかかる髪にズキュンときてしまった。
すごいかわいい。こう次々かわいいと困っちゃうんだよなぁ。
さすがカワイイドコロをわかってらっしゃる。
こんな写真を↑見ちゃうと欲しくなっちゃうんですよ。

もちろん着物も凝っていて・・・あぁ、もう勘弁してください〜
人形道楽ができるような身分じゃないんですよぉ〜
確定申告で一万円返してもらうのにも必死なんだから。
ん?待てよ。一万円戻ってくる。にやり。

イヤイヤいかん!!プードルだって時間が経ったら気持ちが落ち着いてきたし
今回だって今を乗り切れば〜〜


仕事場のデスクトップ [momoko]

仕事場では仕事用デスクトップ
仕事以外の遊び用?のデスクトップを分けて使っています。
この画像はその仕事以外用デスクトップ。

このmomoko、MEGUMIに似ていてかわいくて欲しいのだけど、
http://dir.yahoo.co.jp/Talent/34/W02-0615.html
これでも結構満足できてます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。