So-net無料ブログ作成
検索選択

80年代バービーちゃんが・・・ [Barbie]

P1190792.jpg

修理編。
まずはこちらの角刈りハンサムバービーちゃん。
まずはおでこの汚れを除光液で落として、
髪を抜いて、ブロンドとブルネット、どちらにしようか髪色選び。
お人形って髪色ひとつ前髪ひとつで、ずいぶん変わりますねぇ。P1190799.jpg

濃い顔のバービーちゃんなので、ブルネットで
引き締めてあげるといいみたい。髪を抜いたら
角刈りがなくなっただけでも顔の表情が柔らかくなりました。
首に返しが付いているので、今回は首は外さず頭頂部を開けて植毛開始。
おぞましいですが、少しでも簡単にしたいしね。

P1190806.jpg

どぉ?可愛いでしょ。毎日10カ所づつぐらいと決めて
コツコツコツコツ、コツコツコツコツ、植えましたよ〜。
実は植え始めてずいぶん時間がたっています。
このあたりで1ヶ月目ぐらいかな。
でも昔に比べて全然根気がない。実はこの辺で力つきました。
めんどくさくなってしまったので、一旦仕上げです。
本当は外巻きカールのスタイルにしたかったんだけど、
中途半端でごめんなさいねぇ〜。今はこんな感じ。
P1200302.jpg

もう1体のバービーちゃんはまたそのうち・・・。
いまは首だけきれいにしてウイッグをかぶせて休んでもらってます。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

miya

まぁ、なんて可愛らしくイメチェンしたんでしょ!!
ワタシも髪の毛、植毛しようかしらん(笑)

by miya (2011-12-06 16:33) 

noko

クフフ・・・。私は最近前髪を切りましたよ〜。
美容師さんが分け目が変えられるように
前髪うすめに作っておきますね、と言って
切ってくれたんだけど、翌日自分でバサッと・・・。(笑)
植毛は無理でも(笑)イメチェンはたまにはいいですよね〜!
by noko (2011-12-08 18:06) 

さとみ

この時代のこの顔(スーパースターフェイス??)

いいよねえ・・・なんか天真爛漫な幸福感に満ちてて・・

ずいぶん思い切ってピンクボックスは処分したけれど
どうしても駄目な子も何人かいるわ~~(笑)

植毛はただひらすら根気あるのみ・・・(しばらくやってないけども・・)
by さとみ (2012-01-04 14:15) 

noko

スーパースターフェイスのにっこり笑顔、いいよねぇ。
最近のお人形は怖い顔ばかりだから、なおさらそう思うね。

思い入れのあるバービーちゃんは
大事にしておいたほうがいよ。
しばらく遊ばなくても、マイブームは繰り返し来るからね。(笑)
by noko (2012-01-10 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。