So-net無料ブログ作成

顔が命です [Barbie]

P1190779.jpg
おもちゃの宿命でしょうか、フリーマーケットでもよく見かける
こんなかわいそうなバービーちゃんたち。

でも、これが義母の家に置いてあったら・・・。
見ないふりしていたけど、どうしたって黙って見過ごせません。
結局お持ち帰りしてきてしまいました。(苦笑)
P1190792.jpgP1190782.jpg
は〜〜ぁ、それにしてもこの首のつなぎかたはないですよねぇ〜。(苦笑)
そういえば私の実家にも父が緑の荷物紐で強引に腕を修理した、おしゃべり人形がまだ
あったような気がする。子供心にその腕を見るたび悲しかったのよね〜。
これもいつか絶対直してあげなくちゃ。

最近ちょうど、80年代のスーパースターフェイスバービーが気になり始めて
コレクション本などを眺めていたところだったんです。
この頃の歯をチラッと見せて微笑むバービーにも、いろんなモールドがあって、
メイクも様々。多種多様な時代だったようですね。
その中でも私には絶対この顔!という好みが一つあります。
でもいままで、ドールショーやオークションでもお目にかかったことがありません。
特に箱から出されている安いバービーを探しているからでもあるのだけど。(汗)
お人形は髪がぐしゃぐしゃだろうが、服がなかろうが・・・「顔が命です。」(笑)

この二人だったら私の好みは右の子が近いかな。
左のバービーはちょっとエラがはっていてハンサムな感じ。
右のバービーはエレガントな服も似合いそうな華奢な感じ。
(たぶん元はロックバンドのバービーちゃんだとおもうけど)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nanamama

これはラップでしょうか?(笑)
あらー、角刈りバリに散髪も?!(笑)
80年代、ワタシも最近かわいいなぁーと。
nokoさんの手にかかると安心!
楽しみよー!

すみませんが、PCが変わったので
画のブログのアドレスを教えていただくと
ありがたいのですが。
不都合であればかまいませんので。
by nanamama (2011-12-04 14:13) 

noko

セロテープがパリパリになってしまったみたいです。
こんな長い首でもよかったんでしょうかね。(笑)
角刈りにされても微笑むバービーちゃん、
お人形ってほんとけなげよねぇ。

どちらのブログもサボリ気味です〜(大汗)
http://girltalkart3.blog.so-net.ne.jp/

by noko (2011-12-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。